台北旅行(桃園空港での入国までの流れ)をまとめてみます!

皆さんこんばんは!今日から9月ですね!(o^^o)

8月も終わりだというのにまだまだ暑い💦

今年の夏は異常気象ですね☀️

30度が涼しく感じてしまいます( ̄▽ ̄)

私は今月夏休みの帰省で台湾の台南に行ってきました!10月には私の両親も一緒に台湾に行くのですが、台湾の入国手続きってどうするの?不安!と言われたのでまとめてみたいと思います(o^^o)

台湾で待ち合わせ予定なので、ちゃんと会えるか私の方が不安です_:(´ཀ`」 ∠):

今回は日本人が一番行くことが多い台北旅行を前提に書いています。

 

 

⭐️まず飛行機で入国カードを貰いましょう!

日本発の飛行機に乗ったら✈️離陸してすぐCAさんが入国カードを配り始めます。

なので、前日準備で疲れていても少し我慢しましょう笑

途中でもCAさんに入国カードを貰えるのですが、海外の飛行機だと日本語が通じないので貰いづらいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

 字は英語でも、漢字でも問題ないと思います。

JALの公式HPにも書き方が載っていたので事前に確認するといいかもしれません。

www.jal.co.jp

 

入国カードを書くのは飛行機の中でもいいし、空港についてからでも大丈夫です。私は飛行機に乗る前に手元にパスポートボールペンを手元に持って搭乗します。早く終わらせたいからです笑

入国カードは入国審査場の近くに置かれていることもありますが、自分の経験上ちゃんと補充されていることが少ないので、なるべく飛行機内でもらっておきましょう!

 

 

 

⭐️空港に着きました!!( ´ ▽ ` )ノ

空港に着いたら上の表示板を確認しましょう。上に入境検査と書かれた方向に進んでいきます。日本人でも漢字を見て読めないけどなんとなく理解できますよね(^ ^)

焦らずトイレ休憩しながらゆっくり進んでいきましょう!

f:id:yuta208817:20181116193432j:plain

 

 

 

 しばらく歩くと桃園空港の入国検査場付近に出ます。

f:id:yuta208817:20180901000633j:plain

 面白い屋根ですよね。これは2013年に日本人の建築家によってリノベーションされたものだそうです!

 

 

f:id:yuta208817:20180901001005j:plain

この看板があるところに我々外国人は並んで入国審査を受けます。

間違って台湾人専用の検査場に並ばないでくださいね(^ ^)

入国審査では特に質問を聞かれることはありません。軽く会釈してパスポートと入国カードを検査員に渡しましょう。

 

検査が終了したら出口に向かって進みましょう。この緑色の標識を出ると空港の外に出られます😆

f:id:yuta208817:20180901001500j:plain

 

台湾ドルの両替は基本的に台湾で行う方がレートがいいので台湾で両替をすることをお勧めします。両替所はいたるところにあるので空港内であればいつやっても大丈夫だと思います。

 

さぁ、これで入国完了です!観光を楽しみましょう!

また台湾の観光スポットや電車の乗り方など配信していこうと思います。

それでは読んでくださりありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yuta208817:20180901002127j:plain

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

yuta208817.hatenablog.com