入国管理局(O_O)

今日は大阪の入国管理局に行ってきました!

目的は結婚ビザの発行をするためです(o^^o)

結婚して、ビザを発行するまでに申請してから3カ月が経ってました(O_O)

長かった!!!!

でも、無事ビザが取れてよかったです!笑

 

外国人が結婚ビザを取るまでは色々な審査があります。理由としては、違法に結婚して日本に滞在しようとする外国人が多いためですʅ(◞‿◟)ʃ

聞くところによると半分以上が違法に結婚してビザを取ろうとするのだとか、、

 

審査は二人がこれまでに出会った経緯などを細かく書類として出さなければいけません。

私はこれを、初め箇条書きに書きすぎてアウトでした_:(´ཀ`」 ∠):

どういう過程で二人が出会ったのか、写真を添付し、そして結婚した後はどうするのかなどをまとめます。少し恥ずかしいですが、違法に結婚しようとする外国人が多いため仕方がないことだと思います。

 

日本人同士だと、市役所で婚姻届けを提出すれば終了ですが、外国人だと婚姻届けを出してからが本番です。大使館の方に行き、相手の国の厳重な審査に通って、入国管理局の最終審査を受けます。もちろん、二人が本当に恋人同士で結婚しても審査に通らない場合もあります。

しかし何はともあれ少しは安心です!(//∇//)

 

それにしても、大阪入国管理局がぽつんと海の端にあるのが、、、_:(´ཀ`」 ∠):

中も古いし、周りは何も無いし。

外国人が可哀想に思えてきました。

梅田の中心にあればいいのにな...

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

yuta208817.hatenablog.com