日本人は台湾人にモテるのか???(男性編)

こんにちは!ナカマユウタです( ^ω^ )

最近日本でも物凄く台湾ブームですよね!タピオカミルクティーもそうですし、スーパーやコンビニなどでも日本の企業とコラボした商品が多数陳列されるようになりました。台湾が好きな私にとってはすごく嬉しいです!

あ、日本の台湾ラーメンは台湾にはないですよ?

台湾ラーメンは名古屋で発明されたラーメンで、台湾とは何も関係がありませんww

台湾人が日本に来たらよくツッコむところですw

 

 

さて、話が少しズレましたが台湾はよく日本のニュースで親日家の国だと放送されていますよね。

じゃ、台湾に行ったら台湾人にモテるんじゃないのか?と思っている人も多いと思います笑

まずは第一弾として日本人男性は台湾人女性にモテるのか?

を記事にしてみたいと思います!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:yuta208817:20181113172630j:plain



 

 

⭐️日本人男性は台湾でモテるのか?

 

初めに答えをいうと、

日本人だからと言ってモテるとは限りません

確かに台湾では、日本が大好きな人が多く、台湾に行くと日本人というだけでみんな気軽に話しかけてくれます。しかし、異性として好きということは絶対にないですw

やはり、日本でモテる人が台湾でもモテると思います。

・優しくて思いやりのある人

・自己中心的でなく他人に気配りができる人

・単純に容姿がカッコイイ人

が台湾でも好まれます!これは世界どこに行っても同じです。

だって、親日家だけど、思いやりのない自己中な日本人が海外でモテると思いますか?

思いませんよね!(⌒-⌒; )

なので日本人だからといってモテることはないですw

 

 

 

では、台湾人女性は日本人男性のことをどういうイメージを持っていると思いますか?

実はこれがあまり良くないんですwww

紹介していきたいと思います!( ^ω^ )

 

 

 

 

1.身長が低くて細い

f:id:yuta208817:20181118005523j:plain

 

はい、台湾人女性は日本人男性のことを身長が低いと思っています😞

これは私自身もそう思っていて、私が台湾に行った時に思ったのは

台湾人男性って身長が大きくて筋肉があるなー」

でした。また、日本からのツアー客の団体が歩いているとやはり周りの台湾人からみて身長が明らかに低いことが多いんですよね。

それに友達に「日本人ってどうして体を鍛えないの?」とよく言われます。確かに、日本人って大人になると運動不足になりがちですよねw

台湾では身長が高く筋肉がある人が男らしく女性から好まれる傾向にあるため、台湾人男性は鍛えている人が多いです。

私自身も身長が大きくないし、台湾人女性と同じくらいの身長なので女々しく見えるみたいです😭

 

 

 

2.亭主関白

f:id:yuta208817:20181118005649j:plain

 日本人男性は昔の男性のイメージから亭主関白のイメージがあるそうです。

男は働いて女は家を守るっていうイメージですよね(⌒-⌒; )

最近は亭主関白の家庭は少なくなってきていると思いますが、男が働いて女が家事をするという風習は今でも強く残っています。

台湾ではそれがなく、女の人も働いて男の人も一緒に家事をするのが一般的です。

そのため、日本人男性は仕事ばっかりで家の家事を全くしないのであまり人気がありません(´Д` )

 

 

 

3.レディーファースト文化がない

f:id:yuta208817:20181118005829j:plain

 「日本人って女の子に優しくないよね〜」とよく耳にします。

台湾ではレディーファースト文化が強く、すべて男性が女性のお世話をしがちです。

例えば、車のドアを開けたり、レストランで椅子を引いたり、手をつないでエスコートしたり。日本では女性が男性のお世話をする機会が多いですよね。昨日もフードコートであるカップルが食事をしてて、彼女さんがお水を二人分入れて持っていってましたw

台湾ではありえないことなのでカルチャーショック受けるかもしれないですねw

 

 

4.デート代の割り勘

f:id:yuta208817:20181118005920j:plain

台湾では基本的にデート代はすべて男性が払うのが基本です。

日本人は割り勘するカップルが多いので台湾人女性からは不評ですw

でも日本人男性からすると全額払うのは嫌ですよねww

私もすべて払うとなるとデートがおっくうになりそうです(´Д` )

 

 

 

散々ですよね(´Д` )

でもいいところもあるんです!

 

 

●オシャレ

f:id:yuta208817:20181118010053j:plain

日本人男性はオシャレだと思います。私から見た台湾人男性は正直オシャレに疎い感じがします。街中でもTシャツ短パン、冬には簡単なアウターなどを羽織るだけでセンスは気にしていないのが印象です。なのでオシャレな日本人男性を見るとカッコよく見えるそうです!

 

 

 

結果日本人男性は台湾人女性からはあまりモテない印象があります。

しかし、日本語を勉強している台湾人からはモテたり、中国語が堪能な日本人は親近感が湧くそうでモテたりします。やはり人それぞれということですよね!

身長が低い男性が好きな人も絶対にいますし笑

台湾人からモテたければ

・中国語を勉強する

・レディーファーストに接する

・優しくする

ようになることが一番かもしれないですねww

 

 

yuta208817.hatenablog.com