日本での生活😊

こんばんは!台風24号強いらしいですね!

私の実家の沖縄県もかなり被害を受けているようで、少し心配です。

今現在停電もしていて、まだまだ暑い沖縄では辛いと思います。

明日は、台風が関西に来るらしく、

前回の台風被害があっただけに、

今回は被害を最小限に食い止めたいですね😊

特に関西空港

あの浸水はすごかったですね。。。来月台湾に行くから被害起きないで(⌒-⌒; )

 

前回の台風が記憶に残っているので今日は奥さんと食料を買いにスーパーに行ってきました。

スーパーからの帰り道に二人で歩いていると、

前方から1台の自転車が🚴

うん、少しバランス崩しそう。。。

そう思ったのもつかの間、自転車に乗っているおばさんがこっちに向かって倒れてきました。

とっさに奥さんが

「大丈夫ですか?怪我はないですか?」「私は大丈夫です!」

「はい、大丈夫です!ありがとうございます!」

 

風が強かったので自転車も気をつけないといけないですね。

・・・・・・

 

 

ということが言いたかったのではなく、

に、日本語上手いwww(°_°)

日本人みたいな流暢な発音で対応してたのがびっくりしましたw

もう日本に来て、計1年くらい経つのですが、日本語の上達がものすごく早いです😆

アルバイト先でも日本語で接客していて、普段から使っているからでしょうか。

本当に見習わなければいけないところがたくさんあります。

 

 

慣れない日本で、我慢させてばっかりで、

たまにホームシックになって不安定になる時もあるけど、

本当にいつもありがとうと奥さんに言いたいです😊

経済面も豊かではないし大変だけど本当に出会えてよかったと思っていますww

毎日が楽しいです!

 

明日は、今日買った食材でお鍋作ります!!♪( ´▽`)

 

 

yuta208817.hatenablog.com