あるある!日本人と台湾人の見分け方

f:id:yuta208817:20181118130541j:plain

皆さんこんにちは!

皆さんは外見を見ただけであの人が何人か分かることがありますか?

何となくですけど日本人、中国人、韓国人くらいは見分けることができますよね!

欧米人も何となくイタリア人、フランス人、ドイツ人と外見を見ただけで分かるそうですw

それで今回は日本人と台湾人の見分け方についてまとめてみたいと思います。

 

 

 

1.服装

f:id:yuta208817:20181118010422j:plain



一番分かりやすいのは服装の違いだと思います。

簡単に言うと日本人はオシャレ、台湾人はシンプルな感じがします。

日本人は周りの目をすごく気にしていると思います。頭の上から足の先まで。

女性だと髪はパーマかけて、靴、カバンにまでこだわりますよね!

逆に台湾人はTシャツ1枚、短パン、サンダルで平気で街で歩きます。

日本に観光している台湾人の服装もシンプルですよね!( ^ω^ )

冬もスポーツ系のアウターだったり、長いパンツのみだったりとオシャレする人は少ないと思います。

私が台湾に行って驚いたことの一つです。

 

yuta208817.hatenablog.com

安い!簡単!便利!台湾現地空港Wifiカウンターで受け取れる!【Funwifi】

 

 

 

2.メガネ

f:id:yuta208817:20181118130749j:plain

台湾人は日本人と比べてメガネ率がすごく高いです。

それに決まってほとんどが黒縁メガネをかけています( ^ω^ )

街に出ると黒縁メガネだらけですww

台湾人は目が悪い!というわけではなくてコンタクトをあまりしない感じがします。

日本人も目が悪い人はたくさんいますが、コンタクトの割合が多いです。

また、外見に気を使うか使わないかの違いも関係しているのだと思います。

 

 

 

3.髪型

f:id:yuta208817:20181118130806j:plain

髪型も日本と台湾では大きく違います。

日本人男性の髪型は少し長めでパーマかけたりと様々です。

それに対し、台湾人男性の髪型はほとんどツーブロック

ツーブロックが流行っているのか分かりませんが、かなりの確率でツーブロックです。

しかし、40.50代のおじさんになってくると日本も台湾も区別があまりないように感じます。

女性に関してはストレートな髪型が多いと個人的には思います。

 

 

 

4.ムダ毛の処理

f:id:yuta208817:20181118130836j:plain

ムダ毛の処理についても大きな違いがあります。

日本人女性は常にムダ毛の処理を気にしますよね。

逆に台湾人はムダ毛処理をあまりしません

腕や足なども自然のままが多いので、日本人が最初に見ると少し驚くかもしれません。

しかし、世界的に見ると全身の毛を処理しているのは日本人と韓国人くらいで、

欧米諸国や米国などでも、自然のままにしている女性は多くいます。

じゃ、脇毛は?と思う人もたくさんいると思いますが、脇毛は処理している人が多いと思います。しかし、これもここ30.40年くらい前からの話だそうです。

日本人だと少しびっくりしますよねw

 

 

 

5.眉毛

 

眉毛についても日本と台湾では違いがあります。

台湾人はよく、日本人は眉毛が細い!!

って言います。

これは日本人男性が眉を整えるのが理解出来ないみたいです。

台湾人は男性はもちろん、女性に関しても眉毛を整えない人が多いと個人的には思います。

 

 

yuta208817.hatenablog.com

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング

 

 

6.靴の違い

f:id:yuta208817:20181118130929j:plain

 日本人はさまざまなオシャレな靴を履いて外に出ますが、台湾人はスニーカーや歩きやすい靴を履く傾向が多いです。

特に、女性に関しての違いは明らかです。

日本人の女性は少しでも背が高く見られようとヒール👠を履く人や厚底を履く事を好む人が多い中、

台湾人女性はヒールを履いている人がほとんどいません。

これも日本と台湾のファッションの違いだと言えます。

 

 

いかがでしたか?

これはあくまでも個人的な意見です。

もちろん、日本人でもシンプルな格好が好きな人もいるし、台湾人でもオシャレの人はたくさんいます。

しかし、国全体で見てみるとこういった大まかな違いが見られてきます。

是非、台湾、日本に行った際には自国の国と見比べてみてください(^^)

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com