日本と台湾のカップル事情😘

f:id:yuta208817:20181116181300j:plain

こんにちは!今日は日本と台湾のカップル事情について比べてみたいと思います。

日本と台湾は近い国ですが、カップルの特徴には大きな違いがあります。

しかし、必ずしも全員がこのような特徴があるとは言ってませんので悪しからず。

日本だと当たり前のことが台湾では常識はずれのことがあります。

それでは行ってみましょう!♪( ´θ`)ノ

 

 

⭐️日台カップルの違い

 

 

1.デートでの食事代

f:id:yuta208817:20181116181820j:plain

日本:割り勘

台湾:100%男子

 

まず、1つ目はデートの食事代のあるあるです。

日本では、食事代は誰が払いますか?

一概には言えませんが割り勘もしくは男性が少し多く払うだと思います。

男性が全額払うにしても、女性は始め財布を出して払う仕草は必ず見せますよね?

日本人女性は申し訳ない気持ちや、自分も働いているので少しだとしても払いたい気持ちがあるものだと思います。

しかし、台湾カップルは全く違います(⌒-⌒; )

台湾では男性が全額払うのが一般的です。女性は払うそぶりも見せることはありません。日本人男性は台湾人女性とおつきあいするときは注意しましょうw

 

 

 

2.デートでのお世話

f:id:yuta208817:20181116181910j:plain

日本:女性がお世話をする

台湾:男性がお世話をする

 

 次に比較するのはデートでどちらがお世話するのかという点です。

日本では、レストランなどで女性が男性のお水や箸を持ってくる人もいます。

これは昔からの亭主関白の固定概念が残っているためです😆

そのため男性にお世話されるのが落ち着かないっていう人もいると思います。

逆に台湾では、女性がお世話するのは言語道断ですwww

男性が女性のお世話をします。一言で言うとレディーファーストです!😊

日本人はレディーファーストって聞いてもピンとこないですよねwww

そのため、台湾人女性は少しワガママなところがある感じがしますww

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

 

3.送り迎え

f:id:yuta208817:20181116181412j:plain

日本:しない

台湾:する

 

ここで言う送り迎えは彼女の家まで送るか送らないかということです。

日本だとデートの場所に集合して、その場で解散する。ということが多いですよね。

しかし台湾では男性が女性の家まで送ることが一般的です。

家が反対方向でも必ず女性を家に届けます。

しかしこれは、両国の交通の違いも関係していると思います。

日本は電車が発達しているので移動には電車を使うことが多いですが、

台湾はバイクで移動することが多いのでこのような統計が出ているのだとも思います。

 しかし、日本人女性からするとわざわざ家まで送らなくてもいいという人もいると思いますww 

日本人からすると少しおせっかいに感じることがあると思います。

 

 

 

4.生理に詳しい

f:id:yuta208817:20181116182040j:plain

日本:詳しくない

台湾:詳しい

 

女性にとっての生理痛って本当に辛いですよね。

しかも男性には無いので理解してもらうのが大変だと思います。

特に日本人男性は生理痛に関しては無知の人が多いと思います。

女性の痛みを知らないので、女性が生理の時はついつい喧嘩が多くなってしまうのではないでしょうか?日本社会も女性の生理痛に関して、ただの腹痛という言葉で収めている感じがします。生理痛で休むなんてこともほぼできませんよね(⌒-⌒; )

それに比べて台湾では、男性が女性の生理に関してとても詳しいですww

日本人女性からすると恥ずかしい!!と思うかもしれませんw

しかし台湾人男性は生理痛のときには、女性の体のケアをちゃんとしてくれます。

女性よりも生理予定日など詳しいかもしれませんww

 

 

 

5.デートの頻度

f:id:yuta208817:20181118010320j:plain



日本:少ない

台湾:多い

 

デート頻度の回数は台湾が圧倒的に多いと思います。

日本人だと多くても1週間に1.2回(週末)とかですよね?

週1でも多いと思う人もいるかもしれません(⌒-⌒; )

台湾人では毎日と言ってもいいほど常に一緒にいますwww

家に帰ってもLINEなどを使って夜遅くまでビデオ通話などで話しています。

台湾に行ってびっくりしたことなのですが、台湾人はSNSが凄く大好き

facebookInstagramが大好きで、常に携帯を触っています。

そして常に電話しているイメージがあります。

日本人からすると面倒くさい!!と思うくらい台湾人は一緒にいようとするので、

一人の時間が好きな人には少し理解しがたいと思いますww

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

 

 

6.デートでの歩き方

f:id:yuta208817:20181116181640j:plain

日本:手をつなぐ。

台湾:男性が車道側を歩く。かばんを持ってあげる。

 

デートでの歩き方にも違いがあります。

台湾人男性は女性を守るように必ず車道側を歩きます。

日本じゃあまり考えないですよねww

また、女性の鞄や荷物も全て持ってくれます。

日本では彼女の鞄を持つと出世しないとも言われますよねww

台湾人男性は常に女性のことを第一に考えて行動していると思います。

 

 

 

以上が日本人と台湾人のカップルの違いです!

まとめると、

台湾人男性は執事みたいですねwww

逆に台湾人女性はお姫様みたいだと思いますwww

日本人男性と台湾人女性のカップルは少し喧嘩が多いかも(⌒-⌒; )

しかしあくまでも参考程度にお考え下さい!♪( ´θ`)

必ずしも全員がこういう性格だとは絶対にないです!

私たちも日本人男性と台湾人女性の夫婦ですが喧嘩は一度もありません😆

毎日楽しく暮らしています!

日本人、台湾人だからこうだ!とは絶対に決めつけないでください。

個人の人の中身を見ることが一番大事だと思います!

 

yuta208817.hatenablog.com

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ

格安航空券予約なら【Malaysia Airlines】

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!