台湾人(日本人)と仲良くなれる魔法の言葉

f:id:yuta208817:20181118131250j:plain

皆さんこんにちは!ナカマユウタです!

皆さんは台湾人の友達が欲しいと思ったことはありますか?

日本で台湾人と知り合うためには、

facebookで見つける

交流会などに参加する

大学に行ってみる

などがあると思います!

しかし、もし中国語が話せない(⌒-⌒; )

相手も日本語が上手じゃない!

と言う場合話が弾みませんよね。。。

 仲良くなりたいけど何と声をかければいいのかわからない!

と言う人もいると思います!そこで、

私自身が経験した台湾人と交流して仲良くなれた魔法の言葉を教えたいと思います!

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

f:id:yuta208817:20181118131339j:plain


台湾人と仲良くなれる言葉、

それは、納豆!臭豆腐と連呼したら何かとみんな笑顔になります!www

納豆は日本独特の食べ物で台湾人は食べませんw

食べませんが納豆の事は知っています!

あの奇妙な食べ物はなんだ!!( ;´Д`)

あのネバネバはなんだ!!( ;´Д`)

食べられたもんじゃない!( ;´Д`)

などと良く言われますw

 台湾のデパートなどでも納豆は販売されているのですが、

日本より割高でおそらく台湾在住の日本人用に販売されているものだと思います。

 

f:id:yuta208817:20181118131447j:plain

それと同じような部類で、

台湾には臭豆腐という文字通り臭い豆腐という食べ物があります!

台湾の夜市に行った事がある人は分かると思いますが、

臭豆腐の匂いは最強に臭いですw

どんな匂いなんだ!

と思う人は夜市に行ってみることをお勧めします!

歩いていると、あ!この匂いか!

と一発で分かると思いますw

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 納豆!臭豆腐

と言うことによって日本人も台湾人も自然と笑顔になりますww

例えば、言葉が話せなくても

納豆no!!!!

えー納豆美味しいよ!!臭豆腐の方がno!!!

怎麼可能!!(ありえない!)

臭豆腐比較好吃!(臭豆腐の方が美味しい)納豆so bad!!

みたいな感じですww

拙い英語でもちゃんと楽しい会話ができると思います♪( ´θ`)ノ

私が留学していた時もこの会話で盛り上がった記憶がありますw

私個人からすると臭豆腐は臭いがキツイだけで、味は美味しいと思います!

でも、あの夜市を通りかかった時の臭いは未だに慣れません😆

両方のクセのある料理を勧めることでみんな笑顔になることは間違いないと思いますw

 

 

yuta208817.hatenablog.com

オシャレで可愛く旅したい「MILESTO」

スーツケースレンタルは日本最大級の品揃え【アールワイレンタル】