「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど。」国際結婚を考えている人にはオススメな映画です!

f:id:yuta208817:20181112010721j:plain

 

こんにちは(*^^*)

今日は日本好きな台湾人、台湾好きな日本人にオススメな映画を紹介します!

それがこの映画です。

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど。」


「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど」本予告

 

 この映画は実話から基づいて制作された、

日本人男性と台湾人女性の恋愛物語です(*^^*)

簡単に映画の内容を説明します( ´ ▽ ` )ノ

 

時は2011年。日本が東日本大震災で混乱していた年に遡ります。

主人公の茂木さんはある時、台湾人(リンちゃん)のfacebook投稿を見ます。

そこには台湾が地震で被災した日本に多額の義援金をくれているとfacebookで書かれており、日本への励ましの言葉が綴られていました。

 

茂木さんはその投稿に返信したところからこの物語が始まります。

当時は無料通話のLINEも無い時代で、外国とは簡単に連絡が取れない時代でした。

二人はfacebookを通してお互いに連絡を取り合いながら、お互いに惹かれ合い、

周囲の反対を乗り越えながら共に歩んでいく国際ラブストーリーです(*^_^*)

 

 

現在、茂木さん、リンちゃんは結婚しており日本で生活しています。

台湾では有名で、CM広告などにも度々出演しております!

また、彼らのfacebookページ「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど。」

は現在37万いいねを突破しており人気です。

日本の様々な観光地に出向き大胆な格好で写真を撮る姿が、

なんとも言えないくらい素晴らしいです。

matome.naver.jp

 

 こちらの動画では冒頭の18分が公開されているので是非みてください(*^_^*)


「ママは日本へ嫁に行っちゃダメというけれど」冒頭18分

 

私自身も国際結婚なので、自分と照らし合わせながら見るのが楽しかったです。

どんな時でも元気なリンちゃんを見ると、恋に臆病な人も勇気がもらえると思います!

以上映画リポートでした( ´ ▽ ` )ノ

  

   

 

yuta208817.hatenablog.com

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com