世話好きな台湾人!?留学の思い出( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yuta208817:20181120162758j:plain

こんにちは!

今日のテーマは「おせっかいな台湾人」ですww

決して悪い意味ではありませんよ!( ´ ▽ ` )ノ

私がいつも思うのですが台湾人はびっくりするほどおせっかいだと思います。

今日は私自身の経験を元に記事を書いてみたいと思います。

 

 

⭐️台湾人はおせっかいなのか??

f:id:yuta208817:20181120163502j:plain

台湾には日本のような回転寿司もあります。

私は学生の頃に初めて台湾に行ったのですが、留学してみて一番に感じたことは

「台湾人はお客様に対してとても世話好きだな〜」

と思いました。

私が留学中に、台湾人の学生がお世話してくれました。

もちろん、何もわからない状態で行ったのでとても心強かったです(*^^*)

 

 

 

f:id:yuta208817:20181120164709j:plain

私が生活した学生寮です。4人1部屋で周りには卓球台、ビリヤードなどありました。

現地の学生はとても優しかったです。

私は学生寮で生活していたのですが、食堂が無かったため毎日夜の10時くらいまで

一緒にいてくれ、晩ご飯に連れってくれました。

もちろん彼らは学生寮に住んでいなく、家はバイクで30分ほどかかる距離でした。

 

 

 

f:id:yuta208817:20181120165534j:plain

台湾のマクドナルドです。日本にはないメニューもたくさんありました。

毎日の晩ご飯は近くの食堂か夜市、コンビニ、マクドナルドなどでした。
マクドナルドは学生寮からバイクで15分くらいかかるので台湾人の学生が私たち留学生の分(6人分)を全部注文を受けて買ってきてくれたりもしました。

 

 

 

f:id:yuta208817:20181120170342j:plain

学生寮に近くに屋台があったので、こちらで夕食を済ませることもありました。

日本と調味料が違うので初めて食べた時は「なんて美味しいんだ!」って思いました。

因みに、好き嫌いがあると思います(⌒-⌒; )

私の母親は日本の方が良いと言っていましたwww

 

 

 

 

⭐️週末の土日は毎週観光へ!

 

f:id:yuta208817:20181120171403j:plain

そして毎週末は台湾の観光地へ旅行に連れてってもらいました。

留学先は彰化県だったのですが、台北、南投、新北など様々な場所に行きました。

私たちが困っていることがあればすぐに「どうしたの?」「大丈夫?」

など気にかけてくれました。

 

 

f:id:yuta208817:20181120172256j:plain

天空の橋



f:id:yuta208817:20181120172406j:plain

台湾の伝統芸能も体験できました


平日は授業があり、そのあと専門授業だったので疲れていたのですが、

週末は観光や遊びと何かと忙しかったですww

どれも私たちを楽しまそう!という現地の人の心がけなのですごく嬉しかったです。

現地の人のおかげで何も不自由なく留学生活を送ることができました♪( ´θ`)ノ

 

ある日平日の夜に台中に行って遊ぼう!となったのですが

あまりにもハードだったので、終盤1日体調を崩しましたww

それくらい毎日が充実していました。

 

 

 

⭐️まさかの物がなくなったw

f:id:yuta208817:20181120173535j:plain

ある時、学生寮洗濯機がなくなる事件が発生しましたwww

昨日まであった洗濯機が突然撤去されていたのですwww

最初とてもびっくりしました。洗濯機がない!!(◎_◎;)

しかもその日は日本に帰省する前だったのでみんな洗濯物が溜まっていました。

どうしようか困っていた時に、台湾の友達がわざわざ家から学生寮に来て

私たち留学生全員の洗濯物をバイクでコインランドリーまで運んでくれたのです!

相当な量だったし夜も遅かったので本当に申し訳なかったですが、

感謝しかなかったです。。。

私ももしこのような事があった場合、ここまで対処は簡単にはできないと思います。

しかしどうして洗濯機がなくなったのかは謎のままです。。

最終日まで洗濯機は戻りませんでしたww 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:yuta208817:20181120171935j:plain

度々旅行に行くとたくさんのお土産を貰えます( ´ ▽ ` )ノ

私は留学後毎年台湾に行っているのですが、台湾に行くと留学時代の友達に会います。

友達は色々案内してくれる上に、毎回たくさんのお土産をくれます!

いつもリュック1つで観光に行くので、

帰りはリュックに入らないくらい荷物が増えます。

本当に留学してよかったなと思いました。

 

 

 

f:id:yuta208817:20181120180038j:plain

台湾はお客様に対して、日本人のおもてなしよりも親切だと思います。

親切すぎて、おせっかいと思うほどですww

お金もたくさん使っておもてなしします。

本当に申し訳ないと思うほどです。

今月10月に私の両親と一緒に奥さんの家族に会いに台湾に行ったのですが、

私の家族全員驚くくらいの接待をしてくれました。

多分、台湾に行ったことのある人は感じたことがあるのではないでしょうか?

台湾へ旅行してみたい!留学してみたい!と考えている人は是非行ってみてください!

きっと台湾人の親切さに出会えると思いますよ!( ´ ▽ ` )ノ

 

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com