HSK(漢語水平考試)の受験結果が返ってきた!(*^_^*)

f:id:yuta208817:20181203105201j:plain

みなさんこんにちは!

ナカマユウタです!

今回は先月に受験した中国語の試験、HSKの試験結果が返ってきたので報告します。

HSKとは中国政府公認の試験で、簡単に言えばTOEIC見たいな感じです。

詳しくは前に書いた記事を読んでくれたら嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ

 

yuta208817.hatenablog.com

 

今回私が受けたのは5級です!^ - ^

HSKは6段階の難易度に分かれておりそれぞれ目安があります。

一番難易度が高いのが6級で易しいのが1級です。

私は今回5級を受けたのですが半分くらいしか理解できなかったです。
特に最後の筆記試験があるのですが、文章を書くのはまだまだですねww

 

 

そして今日試験結果がネットで発表されました!!

結果は、、

 

 

 

 

 

 

不合格!!!( ; _ ; )/~~~

やっぱりの結果でした。。。

300点満点中160点。後20点足りなかった....

正直悔しかったです。試験費用も高いですしね( ; _ ; )/~~~

※確か9000円くらいだったと思います。

 

一番はリスニングができてなかったです。

半分くらいしか何言ってるか分からなかったです。

でも後20点取れたら合格できることが分かったので来月も受けてみようと思います。

まずは語彙力が全然足りないことが分かったので、

単語の理解力を増やしたいと思います。

そして中国語の発音も聞き取れるように頑張ります!

来月は合格したいですね( i _ i )

 

以上ナカマユウタでした!

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

プロの教師、確実に上達する勉強法、経済的な料金プランを備える中国語教室
【SpeakMandari】