沖縄北谷町のアメリカンビレッジにはインスタ映えスポットが沢山あります!♪( ´θ`)ノ

f:id:yuta208817:20190121190543j:plain

こんにちは!

最近寒い日が続いていますね。

ここ大阪でも毎日最低気温が0度に迫る勢いで凍えそうです( ; _ ; )/~~~

今回は、沖縄情報第3弾!ということで、

沖縄北谷町美浜にあるアメリカアンビレッジについて記事にしてみたいと思います。

前回の記事はこちらから⬇︎

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

沖縄県北谷(ちゃたん)町美浜アメリカンビレッジという

複合施設があるのはご存知ですか!?

北谷町の近くには米軍基地があり、

北谷町周辺にはアメリカ人専用のお店やレストランが多く存在します。

そして、このアメリカンビレッジも文字通り、

アメリカ風のお店を複合している場所なんです!♪( ´θ`)ノ

 

 北谷町那覇から車でおよそ30分くらいの距離に位置しています。

沖縄人(ウチナンチュ)からすると、

北谷町のイメージは、

・若い人がよく集まるところ

・沖縄流行の地

・とにかく遊ぶといえば北谷!

って感じがしますwww

那覇も都会なんですけど、なんですかね、、、

北谷はカッコイイ!!ってイメージがあります( ´ ▽ ` )ノ

沖縄県の人共感してもらえたら嬉しいですw

 

 

f:id:yuta208817:20190122131714j:plain

さて、話に戻りますがアメリカンビレッジは

元々はアメリカ軍の基地でした。

しかし、およそ30年前に沖縄に変換されてから開発が進みました。

アメリカンビレッジが開業したのは2004年の事らしいです。

その当時はまだ現在のような施設は少なく、

観覧車周辺にお店がある程度でした♪( ´θ`)ノ

 

「沖縄に観覧車が出来たってよ!!!」

f:id:yuta208817:20190122132241j:plain

「行ってみよう!!」

と当時は大騒ぎになったのを覚えていますww

確か記憶によると、観覧車の値段が物凄く高かったのを覚えています。

※1人2000円!?くらいかな。。。間違ってたらすみません。

 それから周りに建物が建ちはじめ、現在のアメリカンビレッジになりました。

 

 

 

⭐️アメリカンビレッジ

f:id:yuta208817:20190122132651p:plain

https://www.okinawa-americanvillage.com/?page_id=34

アメリカンビレッジの全体図です。

施設の中には、

イオンやボーリング場、ホテルなどもあります。

近くのホテルに宿泊すれば1日中遊べそうですね!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122132516j:plain

 こちらはデポアイランドAと呼ばれる付近です。

ここら辺は最近できたのではないでしょうか?

いかにもアメリカ!!って感じですね@ 'ェ' @

奥のオレンジの建物はホテルになっています。

私たちが行ったのが正月だったので、

まだクリスマスの雰囲気が残っていました。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122133347j:plain

 私の感覚としては、

アメリカと沖縄が混ざったような風景ですねw

奥には沖縄料理屋も見えます。

1階はファーストフード店や洋服屋、お土産やなどが販売されています。

では中に入ってみましょう!

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122133739j:plain

まず目を引いたのはこのレトロ感満載の車!

車の中はサンタクロースの装飾がたくさん詰められていましたww

ここにはアメリカらしい雑貨がたくさん販売されております。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122133938j:plain

ちょうど真上にあるサンタクロースが見えますか?

あのサンタクロースは自動でずっと懸垂してました😸

それにしてもよく作りましたね!

ビレバンみたいww

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122134223j:plain

また別のお店ではオルゴールが販売されていました。

沖縄民謡のオルゴールや、もちろん有名な曲まで。

沖縄らしく、シーサー型のオルゴールもありましたので是非探してみてください!

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122174118j:plain

建物の中はクリスマス仕様の雰囲気一色でしたね!( ´ ▽ ` )ノ

中には、ステーキレストランやブルーシールアイスクリームなど

グルメもしっかり充実しています。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122174437j:plain

アイランド内にはインスタ映えスポットも沢山ありますよ!

写真を撮りに行くのが目的でもいいですね!(^_^)

 

 

f:id:yuta208817:20190122174720j:plain

 デポアイランドの3階にカリフキッチンというレストラン店がありました。

値段は少々しますが、ここのレスランからの景色は最高にいいです(^_^)

しかし眺めがいい席は早い者勝ちなのでなるべく早い時間に行きましょう!

tabelog.com

 

 

f:id:yuta208817:20190122175834j:plain

当日は天気があまり良くなかったですが、

天気がいい日は海が綺麗に見えそうですね!

また、夏は暑いため外で食事するのは難しいかと思います。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190122180022j:plain

アメリカンビレッジのすぐ隣には、北谷サンセットビーチがあります。

ビーチに行って泳ぐついでにアメリカンビレッジを観光してもよし、

観光後にビーチで夕日を見てもよし。

北谷町美浜には、沖縄の新しい観光地があります。

日本では味わえない、一味違う空間に足を踏み入れてみてはどうでしょうか?

 

今回で沖縄シリーズは終了です。

年末年始は沖縄でゆっくり過ごすことができました( ´ ▽ ` )ノ

この記事を見て沖縄に行ってみたい!と思う人がいると嬉しいです!

 


 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com