北海道の旭川、富良野地区へ観光に行ってきました!真冬の北海道( ´ ▽ ` )ノ①

f:id:yuta208817:20190217231352j:plain

こんにちは!

ナカマユウタです!( ´ ▽ ` )ノ

今回は2月の初旬に行った北海道旅行について記事にしたいと思います!!(* ̄∇ ̄*)

ずっと前から、真冬の北海道に行ってみたい!!!

と思っていたので、2泊3日で思いきって行ってみました!

どうせなら北海道らしい場所に行こうということで

今回は北海道の中でも寒い地域に当たる

旭川富良野、美瑛地区に旅行することにしました。

 

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

 

 

出発は朝の五時半。

大阪の朝も雪がちらちら降っていました( ; _ ; )

JRとモノレールを乗り継いで神戸空港へ。

早朝に新千歳空港に向けて出発です!

久しぶりにこんなに早起く行動しました。

びっくりしたのは朝の6時にはサラリーマンで電車がいっぱいのこと。

日本人は働き者です。。。

 

f:id:yuta208817:20190217232629j:plain

朝の10時には新千歳空港につきました!

気温は低く、マイナス8度!!

でも晴れていたのでそこまで寒く感じなかったです!

太陽があるのとないのとでは違いますね!

レンタカーを借りて🚙

いざ!北海道旅行に出発です!

 

 

f:id:yuta208817:20190217232925j:plain

さすがは北海道( ´ ▽ ` )ノ

雪の量が違います!!

北海道の雪は本土の雪と比べて、ふわふわしてます。

パウダースノーですねw

北国の人からすると、雪が降るだけでニュースになる東京はバカみたいですねww

そして、最初の目的地は富良野スキー場!!

ナビで調べてみるとざっと三時間の旅です!

しかし、これが甘かった!!(* ̄∇ ̄*)

千歳近辺は晴れていて大丈夫だろうと思っていたのですが、

夕張近辺から吹雪が!!

 

 

f:id:yuta208817:20190218091545j:plain

はい、ホワイトアウトにあいました!!( ; _ ; )/~~~

目の前が全然見えません。

ホワイトアウトの時は皆さんハザードランプをつけてました。

後ろから追突されたらたまらないですからね。

雪道も初めてだったので、

普通に自分の感覚で車間距離あけて、

ブレーキ踏んだら、

まさかのスリップ!!(* ̄∇ ̄*)

スタッドレスだから問題ないと思っていたから危なかったf^_^;

雪道では、急加速、急ブレーキは禁物、

車間距離を大きく開けることが大切ですね!

 

 

f:id:yuta208817:20190218123915j:plain

この日は北海道の天気は大荒れで、

常に前が見えない状態でした。

減速しながら目的地へ向かいます。

そのため、富良野に着いたのは、

午後4時。

疲れたというよりも、

無事ついてよかったのやりきった感が強かったです。

 

 

f:id:yuta208817:20190218092148j:plain

無事ついて、そのままスノボをしてきました!(* ̄∇ ̄*)

自分は3回目だったので、なんとか滑られました‼️

奥さんも最後には滑られるようになってました!

初めての経験をさせることができてよかったです!

富良野スキー場は人も多くなく、雪質も良いので最高でした( ´ ▽ ` )ノ

しかし、とてつもなく寒いので防寒は気をつけたほうが良いです。

手袋なしで10分くらい外にいると手の感覚がなかったですf^_^;

 

 

f:id:yuta208817:20190218092554j:plain

富良野スキー場にはもう一つ観光名所があります。

それはスキー場の隣にあるニングルテラス

カフェやお土産品が販売されており、

何より写真を撮るのに絶好のスポットです!

 

 

f:id:yuta208817:20190218092925j:plain

入り口からイルミネーションが見えました。

ライトアップは午後の8時頃まで行われております。

アジア系の観光客がたくさんいました( ´ ▽ ` )ノ

 特に韓国人が多かったです。

韓国人は北海道がブームなんですかね!?(^○^)

 

 

f:id:yuta208817:20190218092837j:plain

ニングルテラス内には、

レストラン、カフェ、バーなどもあります。

しかし、時間が8時前にはほとんど閉店するので注意が必要です。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190218093452j:plain

北海道らしい風景でした!

本土ではなかなか見られない景色です。

しかし、とにかく寒いww

確かマイナス13度

階段も滑るので注意が必要です。

 

 

f:id:yuta208817:20190218093702j:plain

 スノボの後でかなり薄着で来てしまったのでものすごく後悔しましたwww

このチュチュの家の中ではホットコーヒーなどをいただくことができます。

もう少しゆっくりしたかったのですが、

寒かったので少し早くホテルに向かうことにしました。

 富良野北の国からの撮影場所で、

もう北海道の田舎!って感じでした。

この何もないのが素敵でした!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

www2.princehotels.co.jp

 

 

 

 

f:id:yuta208817:20190218094009j:plain

車も長時間ほっておいたら雪で埋もれてしまいますww

車で出発するのに雪を掃除しないといけないのは一苦労です。

雪国の人はこれを毎日していると考えると凄いですよね!

車のバンパーはそのままにしておくと動かなくなってしまうので、離れる際には立てておいた方がいいですf^_^;

 

 

f:id:yuta208817:20190218123111j:plain

この日の夕食はスキー場の人に教えてもらった

ふらのやというカレー屋で食べることにしました!

私たちが行った時には、有名なのか外国人もいました。

頼んだのはカツカレー( ´ ▽ ` )ノ

お値段1180円。 量がボリューム満点で食べきるのがやっとでしたww

スキー場から車で近いので、富良野でカレーを食べたい!

っていう人には是非オススメのお店です!

辛さもお好みに調整できます(*^o^*)

tabelog.com

北海道産の近海明太子【函館タナベ食品】

 

この日は富良野から車を走らせて、

1時間くらい離れた美瑛地区のホテルに宿泊しました。

移動が多い1日目だったので温泉につかりながらの休息でした(*^o^*)

サッカーアジア大会の決勝戦をテレビでやっていたのですが、

気がついたら寝てました。。。

2日目に続きます。。。

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com