北海道の旭川、富良野地区へ観光してみた!( ´ ▽ ` )ノ②美瑛、旭山動物園

f:id:yuta208817:20190218195040j:plain

こんにちは!(*^o^*)

ナカマユウタです!

前回に引き続き北海道旅行の事を書きたいと思います!

前回の記事はこちらから🔽

  

yuta208817.hatenablog.com

 

f:id:yuta208817:20190218195328j:plain

2日目は美瑛町のホテルからスタートです!(*^o^*)

前日は気がつけば寝ていましたが7時には目が覚めました。

ホテルは朝食があるホテルを選びました!

バイキング形式でお腹もいっぱいになりますし便利ですよねww

北海道になると、敷地が広いので、

お店に行くのも一苦労です!

なので、気軽にコンビニいこう!(≧∇≦)

とか、食べ物買いにいこう!(≧∇≦)

とかは言えないです。。。

札幌とかなら別なんですけどね☺️

 

 

 

f:id:yuta208817:20190218195645j:plain

ここの美瑛地区は雪がかなり積もる場所で有名で、

ホテルも山の中だったので、

朝の出発は恒例の車の雪掃除から始まりましたww

でも、北海道の雪は水分を含んでいないので全然衣服に湿りません!

北海道最高ですw

南国出身の私ですが、何回も雪を見ると新鮮さもなくなってきますね☺️

朝の気温はマイナス15度!

ここまでくると、息をしてるだけで肺の中が凍りそうです!

 

日本全国のレンタカープランを一括検索!ネットで予約♪【旅楽レンタカー予約】

 

最初に訪れたのは青い池!!(* ̄∇ ̄*)

ここは、ホテルから車で5分くらいの場所だったので行ってみよう!

となりました!

しかし、あまり期待はしてなかったですw w   

なぜかというと、

青い池は冬になると凍ってしまい、

ここが湖なのかが分からなくなってしまうと口コミがあったからです❗️

案の定、青い池を見てみるとこんな感じ❗️

 

 

 

f:id:yuta208817:20190218195017j:plain

うん、ただの森ww(* ̄∇ ̄*)

夜はライトアップがあるそうなので、夜がよかったですね!

また機会があれば行ってみようと思います✨

夏の方が綺麗かもしれませんね!

ちなみに夏の青い池はこんな感じだそうです。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190218201307j:plain

夏の方が綺麗ですね(*^o^*)

しかし、回りには外国人がたくさんいて写真を収めていました!

最近はどこいっても外国人多いです❗️

 

 

 

f:id:yuta208817:20190218201445j:plain

せっかくなので雪遊びしました(*^o^*)

大阪だとできない遊びですww

 

f:id:yuta208817:20190218201543j:plain

 

 


 

f:id:yuta208817:20190219090910j:plain

私が美瑛に来たかった理由はクリスマスツリーの木を見たい!

でした!

辺り一面何もなく、

全ての視界が 真っ白な場所に一度行ってみたかったからです!

美瑛には、

クリスマスツリーの木のほかに

ケンとメリーの木、セブンスターの木など

たくさんの写真スポットがあります。

しかし今回は時間の都合上、

1番見たかったクリスマスツリーの木だけを見ることにしました。

車を走らせていくと、

辺り一面銀世界の景色が広がっていきます。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219091032j:plain

そしてありました!(* ̄∇ ̄*)

クリスマスツリーの木!!

これが見たかったです!!

この写真全く合成とかしていませんよ。

 雪の中にひとつだけある木。

凄い幻想的です(≧∇≦)

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219091322j:plain

多分ここでずっと、

写真を撮っていた気がしますねw w   

クリスマスツリーの木周辺は私有地となっており、

撮影する場合は注意が必要です。

雪が埋もれているところは農園ですからね。

最近観光客が多すぎて、

私有地と分からず入ってしまう人が多いとか。

撮影の場合はきちんとモラルを守りたいものですね。

 

 

格安航空券予約サイト【エアリザーブ】で快適な帰省の旅!

 

 

f:id:yuta208817:20190219091819j:plain

そのあとは車で北上して、

念願の旭山動物園❗️

料金は大人一人820円。

旭山動物園旭川市の郊外にあります。

それにしてもこの日も寒いf^_^;

旭山動物園に到着したのはお昼頃だったのですが、

なんと閉園時間が15時30分!!( ; _ ; )/~~~

冬季期間は閉園が早いそうです。

それもそうかもしれません。

北海道の冬は夜が長いです。

3時頃になると暗くなり始めますし、

暗くなると帰るのも大変です。

動物園側の配慮なのでしょう。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219091538j:plain

最初に見たのはペンギン!

ここまで間近で見られるとは思いませんでした。

寒いのかおやすみタイムでしたww

旭山動物園で感じたことは、

動物を近距離で観察できるということです!

ものすごく近いと思いませんか??

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219092704j:plain

旭山動物園は今まで行った動物園の中で1番楽しかったですw

動物の生態をうまく利用して施設を運用しています。

このアザラシの特徴的な泳ぎを観察できる円柱水槽や大水槽がありました。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219093053j:plain

お隣にはシロクマ館がありました。

私が行った時には2頭のシロクマが元気に動き回っていました。

なんとシロクマの餌はアザラシだとか・・・ww

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219093309j:plain

シロクマの泳ぎはなんだか人間を見ているかのようでした。

水槽をターンする時に、足場を自分の足で押してターンしてました!

実際に見ると大きいです。

こんなに寒いのに泳ぎ回るなんて、流石ですね!(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219093528j:plain

旭山動物園には猛獣館もあります。

ここはオオカミの森。

寒そうですね。ずっと丸まってあまり動かなかったです。

写真撮った場所には塀が無かったのですが、大丈夫なのでしょうか?w w

雪がたくさん積もったら来るんじゃないか心配です( ̄ー ̄)

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219093612j:plain

逆にものすごく元気だったのが、

こちらのアムールトラ!!

2頭でずっと追いかけっこしてましたww

こちらも間近で見られるのでオススメです。

このトラ、

客にお尻を見せるとおしっこを飛ばすそうなので注意してくださいw

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219094316j:plain

午後の2時半になると旭山動物園で有名な

ペンギンの散歩が始まります(≧∇≦)

さっきまで寝ていたペンギンたちが一斉に列になって反対側へ散歩していきます。

飼育員の指示に従って、よちよち歩きのペンギンを見るのは癒されます。 

 

 

 

f:id:yuta208817:20190219093651j:plain

気がつけばもう閉店時間

本当に旭川に来てよかったです!

でも終始雪が降っていたので帰りの車は雪がもりもり積もっていましたww

夏にはどんな景色なのでしょうか。

 

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

 

 

この日は昨日の疲れもあったので、

夕方にはホテルにチェックインすることにしました。

そのあとは旭川駅まで歩いて行き、

ぶらぶらしました!(●^o^●)

しかし、寒い🌁⛄️🌁

北海道の人は良く生活出来ますね!

マイナス10度の中、セーラー服で歩いている人もいました。

寒さに強くなるんですかねw w 

 

最終日に続きます✨

【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com