日韓関係が最悪な中、初めて韓国に旅行してみた!①(2019/8/14~17)

f:id:yuta208817:20190818152852j:plain

こんにちは!ナカマユウタです!

最近日本と韓国は戦後最悪と言われるほどの緊張感が漂っていますよねf^_^;

韓国では連日のように抗議デモが起こったり、日本製品の不買活動が進んでいます。

そのため旅行者にとって、

「今の時期に韓国に行っても大丈夫なの??」

「日本人が韓国に行くと差別的な事をされるかもしれないんじゃないか?」

と思う人もいるかと思います。

そこで今回は私自身、8月14日〜17日に初めて韓国旅行をしてきたので、

現地の情報を記事にしたいと思います!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

日本と韓国の現状

f:id:yuta208817:20190818174344j:plain

冒頭でも述べたように、現在の両国間の関係は最悪とも言えます。

韓国からの日本への旅行者も大幅に減っていますよね。。。

私は大阪在住なのですが、本当に最近韓国人見ないな〜と感じます。

半年ほど前までは道頓堀、難波では多くの韓国人がいました。

それが現在ではほとんど見かけませんf^_^;

日本のニュースでは次々と旅行をキャンセルしていると報道がありましたが本当のようですね・・・

逆に韓国への日本人観光客も韓国ほどではありませんが減ってきているようです。

 

 

 

 

私が韓国旅行をした理由


f:id:yuta208817:20190818185349j:image

私が韓国旅行をした理由としては数ヶ月前から予約していたからですε-(´∀`; )

はい、ただそれだけです。

ここまで日韓関係が悪くなるとは思わなかったので、旅行に行く前は正直不安でした。

しかも旅行日は8月14日(慰安婦の日)、15日(光復節)と重なっていました。

友人や両親からは行かないほうがいいと反対されましたが、

せっかくチケットを取ったし、

自分の目で韓国を見てみたいという意思があったので旅行することにしました。

 

 

 

 

⭐️旅行日程⭐️

今回私は初めての韓国ということで、王道の明洞付近にホテルを借りました。

明洞は観光地なので何かと安心だと思った上、移動も便利です( ^_^)/~~~

大まかな日程は以下の通りです。

 

1日目:明洞の街並みを散策。

2日目:景福宮、明洞でパフォーマンス鑑賞(NANTA

3日目:南怡島(冬のソナタの撮影地)、小法国村、弘大散策

4日目:帰国

というような流れです。

 

 

1日目(8月14日)

f:id:yuta208817:20190818212453j:plain

関西空港からエアソウルに乗って韓国へ向け出発しました( ´ ▽ ` )ノ

乗客は結構満員状態。日本人もたくさんいて中には家族連れもいました。

台風が近づいていましたが何事もなく無事に韓国の仁川空港に到着!!

まず、驚いたのが仁川空港の大きさε-(´∀`; )

到着して入国審査までの場所になかなかたどりつかない!

エレベーターで地下に行ってさらに空港内の地下鉄に乗ったりで、

ざっと15分以上は移動したかなと思います。

日本の羽田、成田空港とは比べものにならないくらい大きいので、

帰国時には必ず2時間前には空港に着いておいたほうがいいと思いました。

 

 

初めての韓国のこともあり色々戸惑いましたが、無事明洞のホテルに到着。

その後少し休憩した後、明洞の散策に出かけました( ´ ▽ ` )ノ

ホテルに到着するまでは、日本に批判的な広告などは無かったです。

また、ホテル内にあるコンビニのおじさんは日本語で気軽に「こんにちは」と

話しかけてくれました。

 

 


f:id:yuta208817:20190818210113j:image

明洞市内では日本人観光客も多かったのが印象です。

でも中国人の方が多いかったかもしれないですε-(´∀`; )

韓国人の呼び込みも気軽に日本語で話しかけてくれますし、

そんなに反日感情は感じられなかったです。

観光地だからかもしれませんが・・・

 

 


f:id:yuta208817:20190818210130j:image

夕飯を食べた明洞の飲食店は終始無愛想でしたf^_^;

私が日本人だからかは分かりませんが、無言の対応でしたww

でも料理はおいしかったです!

また、明洞内にあるユニクロも人が全然いなかったですね・・・

入るのは中国人観光客ばかりで、現地の人はほとんどいなかったと思います。

不買運動は本当にあるのかなと感じました。

 

 



f:id:yuta208817:20190818210217j:image
1日目の感想としましては、

「そこまで反日感情が高いというまでもないのかな」

と感じたのが第一印象です。

接客対応も良い人もいれば悪い人もいるといったところでしょうか。

でも無愛想な人が多いかもしれないです。

日本と比べれば圧倒的な差があると思いますf^_^;

私は逆に日本が良すぎると思いますが。。

この日は慰安婦の日で韓国のあちこちでデモは行われいたそうですが、

明洞内ではデモは行われていませんでした。

私の意見としては、

明洞は安心して観光ができると思います!

観光で成り立っている場所なので、反日行動などをしていたら経営が成り立ちません。

また、ボイコットジャパンの旗も市民の猛反対で無くなりましたよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 


f:id:yuta208817:20190818210149j:image

帰りにたくさんの警察を見ましたが、デモを想定しての配置だったのでしょうか。

次の日は日本大使館のすぐ近くの景福宮に行きました。

そのレポートは次回に書きます!

 

2日目に続きます・・・

 

現地アクティビティ等は全てお任せ!日本語で楽々予約・簡単決済!【KKday】 

www.yuta208817.work