日韓関係が最悪な中、初めて韓国に旅行してみた!③(2019/8/14~17)

前回の記事はこちらから↓

 

www.yuta208817.work

 

 

 

 

三日目の韓国旅行はツアーに参加してきました!

台湾のツアーだったので、回りの人はほとんど台湾人!

日本人は私一人しかいなかったです!なので、少しアウェー感がありました!w w 

最初にいった場所はプチフランスという、

韓国で最近流行っているインスタ映えスポット!

韓国ではドラマのロケ地になったらしく有名だそうです!

いかにもフランスに来たような感覚になりますよ!

建物の中にも入ることが出来てインスタ映えにはもってこいの場所でした!

 


f:id:yuta208817:20190825155259j:image

施設の外観はこんな感じです!

結構山の中にありますよね!

ソウルからバスで一時間半くらいだったので奥地にらあると思います!

しかし、観光客の数が半端なく多かったです!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825155420j:image

これは星の王子様ですかね?

よく分からないですけど、童話に出てくるキャラクターが多く展示されていました!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825155526j:image

中の建物の雰囲気です!

昔のヨーロッパの家を丸々一軒を再現したような感じでした。

ベットルームや応接間、お風呂場など普通の一軒家がそこにはありました。

建物が30ほどあるのでゆっくり見るには余裕を持っていくことをおすすめします!

 

 

  店名:プチフランス

営業時間:9:00〜18:00(最終入場17:00)

日本語:不可

その他の言語:英語、中国語 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に訪れたのは、

プチフランスから少し離れた、

レールパークという自転車を漕いで景色を楽しめるという施設!

f:id:yuta208817:20190825155840j:image

やっぱりツアーはこういうところに行けるのがいいですよね!😋

天気は小雨だったのですが、天よけもキチントあったので全然問題なかったです。

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825160036j:image

出発点はこういう感じです。

線路に沿って自転車を漕いで景色を楽しみます。

多分ここは昔の線路を使ってるような感じがしました!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825160302j:image

線路の全長はおよそ七キロ!

時間は30分くらい漕ぎます。

そこまでペダルは重くないですが、30分ともなると少ししんどいです😁😃😁😓

しかし、坂などもあるのでゆっくり漕ぎながら進みました!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825160449j:image

途中でトンネルが4つあるのですが、

そのトンネルごとに仕掛けがあります。

シャボン玉が飛んでいるトンネルや、

照明や音楽がなっているトンネルなど、

アトラクションの様な感じで楽しめました!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825160627j:image

自転車を漕ぎ終わると、

電車で終点まで向かいます!

周りは山なので、自然の景色を楽しめると思います!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825160732j:image

終着点はこんな感じです。

韓国の田舎のような雰囲気ですね!

韓国に居るんだなと感じます!

 

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825160925j:image

昼御飯はツアーに付いていました!

美味しかったですが、少し辛かったですね!

でもこれでも、辛くなく作ってくれたそうで、やっぱり韓国人は辛いのが大好きなんだなと思いました!

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825160820j:image

最後に訪れたのは、冬のソナタのロケ地で有名はナミ島

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825161102j:image

ナミ島は離島なので、船に乗って向かいます。乗船時間は10分間くらいです。

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825161202j:image

ナミ島は島全体がアート作品で溢れていました!ここは冬のソナタで舞台になった並木道ですよ!😁

冬になるとまた別の雰囲気を楽しめるかもしれませんね!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825161217j:image

途中日本と台湾の国旗があったのでパシャリ!韓国客はたくさんいましたが、日本人は多分私一人しかいなかったと思います😅

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825161228j:image

これはなんのアートですかね😂

親子が天を見つめているんでしょうか?

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825161241j:image

こんな綺麗な作品もありました!

夏らしくて涼しい気持ちになります!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825161256j:image

ナミ島の端で記念撮影をしました!

自然が綺麗な場所ですね!

 

 

 


f:id:yuta208817:20190825161309j:image

ナミ島は歩いてでも端まで30分くらいです。

時間は3時間くらいあれば充分回れると思います!

 

 

 

 

まとめ

今回、初めて韓国旅行に行きました!

最近、日韓関係は最悪と言われていますが、

私自身そこまで差別的な事は受けなかったです!

なので、今の時期旅行して大丈夫かなと思う人ももいるかもしれませんが、

問題はないと思います。

 

しかし、必ずしも安全とは言えないのも現状です。

やはり、町中ではデモが怒っているのも事実ですし、

日本を良く思っていない人も増えているように思います。

政府も注意喚起を出していますし、

旅行の際は自己責任でという事だと思います。

もしもの事があると言うことも肝に命じながら楽しく韓国旅行をすることを願っています!

以上ナカマユウタでした!😄

 

 

韓国旅行3日目のツアーは、

下のKKdayで予約できます。

料金は1人5000円程度とお買い得なので、

気になる方はこちらから↓

海外旅行オプショナルツアーを日本語で楽々予約・簡単決済【KKday】