日韓関係が最悪な中、初めて韓国に旅行してみた!②(2019/8/14~17)

f:id:yuta208817:20190818174344j:plain

こんにちは!ナカマユウタです!

今回は前回の続きで韓国旅行の2回目を書いていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

前回の記事はこちらから↓

 

www.yuta208817.work

 

 

二日目の観光としまして、

景福宮と明洞でのパフォーマンスの鑑賞をしました。

 

 


f:id:yuta208817:20190821000822j:image

景福宮とは、朝鮮時代の王宮で観光名所になっています@ 'ェ' @

最近では、景福宮で韓国の伝統衣装チマチョゴリを着ながら写真を撮るのが人気です。

門の前には門番が立っており1日に数回交代式も見ることができます。

迫力がとてもありました。

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190821000840j:image

建物の中は朝鮮時代らしい建築構造を見られることができました( ´ ▽ ` )ノ

やはり韓国は日本とは近いですが、文化は違うんだなと実感しました。

この日は朝から雨で、天気は良くなかったですが良い体験ができました。

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190821000856j:image

実は私は知らなかったのですが、

景福宮の近くには日本大使館がありました(ー ー;)

しかもこの日は8月15日の光復節

周りは異様な空気がありましたね😅

 

 

景福宮の最寄駅には、

NO!JAPAN!の張り紙チラシが駅中に貼られており、

警察車両が何十台と止まっていました。

雨の中黄色いカッパを着ながら歩道と道路の境界線を警察の列で封鎖してました。

近くの広場では大音量の音楽が流れており、

南北統一の旗を振り回していたりする人もいました(ー ー;)

周りには日本人観光客もいましたが、

やはり良い気持ちにはなりませんよね・・・

テレビで見たとおりの光景がそこには広がっていましたf^_^;

でも観光客に手を挙げるようなことは絶対にないと思います。

デモのほとんどが今の日本の政治に不満があり行っているようなものですからね(ー ー;)

しかし、絶対に興味本位では近づかないほうがいいです。

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190821001007j:image

午後からは再び明洞に戻って観光しました。

明洞の中にすごい大きなかき氷屋があったので行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

値段は安いとは言えませんが、暑い中でのかき氷は格別です。

また氷がかなりふわふわなので量は多く見えますが、食べきれると思います! 

 

 

 

 

 

夜は明洞に戻ってNANTAというパフォーマンスを鑑賞しました。

料理の厨房を舞台にしたパフォーマンスが観られます。

NANTAは世界中で講演を行っており、

もちろん日本でも講演されたことがあります。

観客はほとんどが外国人でした!( ´ ▽ ` )ノ

中国人が多かった気がします。


NANTA

 初めて鑑賞したのですが、とてもオススメだと思います!( ´ ▽ ` )ノ

理由としましては2点あります。

1つは言葉がいらないこと。

劇になるとどうしても言語がわからないとつまらないですが、

NANTAは言葉がない世界なので充分に楽しめると思います。

2つ目は老若男女誰でも楽しめること。

小さい子供は終始笑っていましたし、

観客を舞台に上がらせて絡んだりするので親近感が湧いて楽しめると思います!( ´ ▽ ` )ノ

是非韓国に観光する際には鑑賞してみてはいかがでしょうか?

会場もさほど大きくないので迫力あるショーが見られると思います!

 

 当日券も購入できますが、

観客が多く時間がかかるため、ネット予約がオススメです。

下のサイトから予約することができます↓

現地アクティビティ等は全てお任せ!日本語で楽々予約・簡単決済!【KKday】

 

 

 


f:id:yuta208817:20190821001035j:image

2日目に実感したことは、

やはり韓国では反日活動が行なわれていることを知ったことでしょうか・・

やはり少しびっくりしましたねf^_^;

 

後カルチャーショックを受けたのが、

コンビニに入ると店員が、接客もせずに自分の携帯で大音量の音楽を流してたことですかねf^_^;

でもその人は中国人かな・・・

 

 

3日目に続きます・・・