「はてなブログ」過去の記事写真がすべて消えてしまった話Σ(・□・;)

f:id:yuta208817:20181119160839j:plain

こんにちは(*^_^*)

ナカマユウタです!

今日は少し別のお話をします( ´ ▽ ` )ノ

 

私はブログをはてなブログというサイトで書いているのですが、

先週、過去の記事を見たらなんと!!!

記事の写真が全部消えてしまいました!(◎_◎;)

 

なんで〜!!!!???

と思って調べてみると、

はてなブログHP内のここ⬇︎

f:id:yuta208817:20181119161316p:plain

この過去の写真を消してしまうと、過去の記事の写真も消えてしまうそうです(⌒-⌒; )

 

何かとこの過去の写真って溜まっていくと消したくなりますよね。。。

私も以前この過去の写真を消してしまいました。

しかし、消すとすぐには記事の写真は消えないそうですね(⌒-⌒; )

少しブランクを置いた後に消えるそうです。。。

先週気づいて1から写真を全部貼り直しました。。。

 

はてなブログを使っている皆さんも写真を消去するときは注意してください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com