金沢観光のおすすめ!王道の観光プランをまとめてみました!②

金沢観光のおすすめ!②

 

冬の金沢旅行2日目です♪( ´θ`)ノ

1日目の記事はこちらから⬇︎

 

yuta208817.hatenablog.com

  

2日目は少し疲れていたのでゆっくり観光することにしました。

 

 

金沢観光のおすすめ!その3 『金沢21世紀美術館

まず最初に訪れたのは金沢21世紀美術館

f:id:yuta208817:20181218141912j:plain

21世紀美術館は、金沢城兼六園のすぐ近くにあります。

金沢駅からバスで10分ほどで到着します。

コンパクトに観光できるのがいいですよね!♪( ´θ`)ノ

美術館に到着すると外には様々な作品を見ることができます。

上の写真は糸電話のような感じで相手の声が聞こえてきます。

ラッパのような作品が全部で6個あり、

どれとどれが繋がっているのかは試してみないと分かりませんww 

因みに上の写真のラッパ同士は話しても何も聞こえません。

何と50mくらい先のラッパと繋がっています!

是非試してみてください(*^^*)

 

 

f:id:yuta208817:20181218141954j:plain

 美術館に入ると真っ先に目を引くのがこのプールの作品です。

一見普通のプールに見えますが、

下に人がいるのが見えますか?

そう、これはプールのような水がガラス製の作品です!

因みに下から見るとこうなります⬇︎


 

 

f:id:yuta208817:20181218142056j:plain

逆に上の景色が見えました(*^^*)

この写真を撮るのに多くの行列が出来ていましたww

それだけこの作品は21世紀美術館の顔ともいえるでしょう!

プールの上だけだと料金はかかりません。

下に行く場合は360円の費用がかかります。

360円の費用の中には他に6つの作品を見ることが可能です。

美術館全てを見学する場合は1000円の費用がかかります。

 私たちは360円で6つの作品を見学したのですが、、、、

正直理解ができなかったですw( ? _ ? )

やはり素人には難しいですね!

 

 

f:id:yuta208817:20181218142125j:plain

21世紀美術館には写真が撮れる場所が沢山あります。 

写真好きな人にはいいかもしれませんね!

 

 

f:id:yuta208817:20181218142155j:plain

なんか子どもが好きそうな作品ですね!

他にも作品が沢山あるので無料でも楽しむことができると思います。 

 

 

 

美術館を出ると2時前だったので近くのカフェでカレーを食べました。

金沢は金沢カレーがあるほどカレーも有名です。

駅前や、観光地など、いたるところに金沢カレーがあるので是非食べてみてください。

 

 

 

金沢観光のおすすめ!その4 兼六園

f:id:yuta208817:20181218144012j:plain

次に訪れたのが兼六園です。

兼六園は21世紀美術館の目の前にあります。

入館料は310円です。

実は始めは、お庭を見て何が楽しいんだろう。。。

と正直思っていました。

しかし、実際に行ってみると。

広い!!(◎_◎;)

綺麗!!(◎_◎;)

の連続でした。

 

兼六園の広さは東京ドームの2個分の大きさを誇ります。

庭でこの広さは凄いですよね!

しかも完成までにかかった時間は180年!!

細部までの計算し尽くした作りになっています!! 

また兼六園高台にあるため上からの景色も楽しむことができますよ(*^^*) 

 

 

f:id:yuta208817:20181218144042j:plain

兼六園の中にはお土産やさんや、お食事屋もあるので、

江戸時代の雰囲気を味わいたい人はいいかもしれませんね。

兼六園は1860年代からほぼ変わらぬ姿で残っています。

 

 

 

f:id:yuta208817:20181218144121j:plain

兼六園は冬になると雪景色が見られます。

雪の兼六園も見てみたいですね!

 

 

 金沢観光のおすすめ!その5『金沢城

f:id:yuta208817:20181218144210j:plain

次に訪れたのは金沢城です!

金沢城兼六園と隣接しているので合わせて観光することができます。

金沢城は1580年に建築が開始されました。

その後、何度かの大火を乗り越え、

2001年に金沢城公園として観光地化されました。

それ以前までは、戦前に陸軍の拠点池として使用され、

戦後は国立金沢大学としてキャンパスが置かれていました^ - ^

 

 

 

f:id:yuta208817:20181218144248j:plain

ここは金沢城の正門と言われている河北門です。 

実はこの正門、江戸時代に火災で焼失しましたが平成22年に130年ぶりに再建されました。

 

 

 

f:id:yuta208817:20181218144313j:plain

 金沢城公園は季節によって入園時間が変わります。

3月から10月中旬までは7:00〜18:00

10月中旬〜2月までは8:00〜17:00となっています。

入園料は公園内だけだと無料です。

館内だと310円かかります。

 

兼六園金沢城公園とも非常に広大な広さです。

そのため歩きやすい靴で観光するのがいいと思います。

今回は1泊2日の少ない時間での観光でしたが、

金沢には他にも沢山の観光地があります。

また、海鮮など食べ物も美味しいものが沢山あります!

北陸新幹線が開通して賑わっている金沢!

とても賑わいがあり、街に元気が非常にある印象でした( ´ ▽ ` )ノ

 

金沢観光をお得に済ませたいならこちらからどうぞ⬇︎

旅行の予約は電車とホテルセットがおすすめです。

国内ツアー、旅館、ホテルを簡単検索!国内旅行はセットで格安に!

 

その他の旅行記はこちらからどうぞ!!( ´ ▽ ` )ノ

yuta208817.hatenablog.com 

 

www.yuta208817.work