『神戸』カピバラやアルパカに触れ合おう!神戸どうぶつ王国がオススメ!

f:id:yuta208817:20190427165713j:image
みなさんこんにちは!♪(´ε` )

ナカマユウタです!

みなさんは『神戸』と言ったら何を浮かべますか?

神戸といえば中華街でしょ!!( ´ ▽ ` )ノ

異人館ハーバーランドで海!

など神戸はおしゃれなイメージがありますよね!

他にも神戸にはたくさんの観光地があるのですが、

神戸に動物園があるのを知っているでしょうか?

しかも神戸空港の近くにあるので帰りがてらに寄ることも可能です( ´ ▽ ` )ノ

今回は神戸にある『神戸どうぶつ王国』がアツかったのでご紹介したいと思います!

 

 

 

⭐️神戸にある神戸どうぶつ王国とは

 

神戸にある神戸どうぶつ王国神戸空港の近くにあります。

三宮駅から神戸空港を結ぶポートライナー線で神戸空港の1つ前の駅、

京コンピューター前駅下車後すぐにあります。

 

 

周りは埋立地で物流が盛んな地域に動物園があるの??f^_^;

と思ったのですが、ありましたwww
f:id:yuta208817:20190427165730j:image

ここが神戸どうぶつ王国の入り口です。

規模としてはそこまで大きくなく、

動物園と言っても室内がメインの動物園になっています。

料金は大人1人1800円と少々お高めですf^_^;

空港がすぐ近くとあってか、外国人観光客の姿もちらほら確認できました!

 

 

 

神戸どうぶつ王国の割引券は三宮駅で!

f:id:yuta208817:20190427174704j:plain

神戸どうぶつ王国は動物園としては少々お高めです。

でも大丈夫!しっかりとお得な割引券があります!

場所はポートライナー線の三宮駅のインフォメーションセンターで買うことができます。

インフォメーションセンターでは、神戸どうぶつ王国までの往復の切符、

さらに動物園の入場料をセットで1800円で販売しています( ´ ▽ ` )ノ

電車代がタダになるだけでもありがたいと思います。

家族連れだとなおさらいいですよね!

 

 

 

⭐️神戸どうぶつ王国のオススメな理由

動物たちとの距離が近い! 


f:id:yuta208817:20190427175658j:image

神戸どうぶつ王国の1番の特徴として、動物との距離が近いことだと思います。

普通の動物園だと塀の中から観察するのが一般的だと思いますが、

神戸どうぶつ王国では至近距離で触れ合うことができます。

普通に人の上を鳥が飛んでいますww

 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190427175708j:image

 こちらはゾウガメのコーナー。

人が通る通路にノソノソと歩いています。

人間に慣れているのか全く動じませんww

餌も100円であげることができるのでとてもリーズナブルですね!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 


f:id:yuta208817:20190427175759j:image

こちらはカピバラさん。

カピバラも人の通路に歩いてくるので直接触ることができます!

カピバラの毛は結構硬かったですwww

この愛くるしいカピバラ目当てに来る客も多いとか。

人がたくさんいるのに通路沿いで寝ているカピバラがいるなど、

神戸どうぶつ王国の動物は人間にとても慣れている印象があります。 

 

 

 


f:id:yuta208817:20190427175724j:image

 神戸どうぶつ王国には規模は小さいですが、屋外のスペースもあります。

屋外には、羊、馬、鹿、カンガルー、アルパカなどの動物が飼育されており、

こちらも直接餌やりをすることができます。

 

 

 


f:id:yuta208817:20190427175738j:image

アルパカは餌やりの時間は可愛いですが、

休憩時間はあまり人に見向きしませんでしたねww

アルパカを怒らせると唾をかけてくるので注意してください。

 

 

 


f:id:yuta208817:20190427175834j:image

屋内の中には休憩スペースやレストラン、お土産コーナーもあるので、

旅のついでに動物園に寄るのもいいかもしれませんね♪(´ε` )

 

 

 

f:id:yuta208817:20190427225037j:plain

神戸どうぶつ王国は室内がメインの動物園なので、

雨の日でも問題なく楽しむことができます。

動物は人間と共存しているかのように近く接することができるので、

より動物と触れ合うことが可能だと思いました。

また、記事には書いてありませんが、

猫やうさぎなどの小動物などにも触れ合えるので、

猫カフェ行くなら神戸どうぶつ王国!って感じでオススメしたいです(*^◯^*)

以上神戸どうぶつ王国のレビューでした!

➡︎神戸どうぶつ王国の公式サイトはこちらから 

➡︎神戸どうぶつ王国の飛行機予約はこちらから

 

www.yuta208817.work

 

www.yuta208817.work