沖縄の下地島⇄成田間にLCCが運行!ホテルは、レンタカーは?詳しく解説します!

こんにちは!

ナカマユウタです( ´ ▽ ` )ノ

今回はLCC(格安航空会社)のジェットスター航空

沖縄下地島⇄成田間に運航を開始したことについて記事にしたいと思います。

沖縄の下地島ってどんなところ?

ホテルはあるの?

など色々疑問に思っている方が多いかと思います!

なのでここでは私が知っている沖縄情報をご紹介したいと思います!

 

▶︎下地島へのホテル、航空券の予約はこちらから

 

 

⭐️沖縄の下地島ジェットスターが運航開始!!

f:id:yuta208817:20190512110210j:plain

2019年3月30日に沖縄の下地島と成田間にジェットスターが運航を開始しました。

しかし下地島といわれて聞いたことがないという人は多いと思います。

 

 

 

 

下地島はこんなところ!

下地島伊良部島に隣接する小さな島です。

民家はなく、大半が下地島空港が占めています。

 元々、下地島には空港がありました。

下地島空港は、去年までは民間用の飛行場ではなく、

パイロットの育成による訓練場として使用されていました。

実は私の祖父母が伊良部島在住なので、

よく下地島には飛行機を見に行ってましたww

 

f:id:yuta208817:20190512111211j:plain

下地島の唯一の観光地とも言われる通り池。 

水深が30mほどあることから、

私は小さい頃から、

通り池には行くな!落ちたら死ぬよ!

と言われていましたww

確かにここは子どもは危険だと思います。

通り池はダイビングなども行われているので興味がある人は是非。

 

 

 

下地島の海は絶景そのもの!

f:id:yuta208817:20190512111750j:plain

断言します!!

下地島の海は日本一の青さだと思います!(*^◯^*)

沖縄本島の海を見て綺麗だな〜と思う数倍綺麗ですw

沖縄出身の私ですが、

下地島の海を見ると行くたびにびっくりしますf^_^;

青というよりは水色ですね!

天気が曇りの日でも青く輝いているので、

海の透明度は高いと思います。

 

 

 

 

下地島から宮古島へもスイスイ行ける!

f:id:yuta208817:20190512112218j:plain

宮古島伊良部島の間には無料道路としては日本一の長さを誇る

伊良部大橋があります。

私が子供の頃は橋がなく、

両島の交通手段は船のみでした。

車も乗る船だったので、

小さい頃は宮古島で車ごと船に乗って伊良部島に行っていたことが思い出されますw

天候が荒い日は運休になることが多かったので、

この橋は島民の悲願だったと思います!

この橋が開通したことで、

宮古島伊良部島の移動がすごく楽になりましたね!(*^◯^*)

 

 

 

 

下地島のホテル、レンタカー情報 

f:id:yuta208817:20190512113340j:plain

下地島空港、伊良部大橋が開通されてから、

伊良部島周辺にはホテルが建ち始めています。

詳しくはこちらのサイトがご紹介しているのでリンク付けしておきます。

www.tabirai.net


レンタカーは下地島空港トヨタレンタカーがあるので、

そこから借りることになると思います。

宮古島にはたくさんのレンタカーのお店がありますが、

下地島にはここしかありませんf^_^;

 

 

 

今後の下地島への渡航情報

f:id:yuta208817:20190512114424j:plain

就航航空会社:ジェットスター・ジャパン(国内線LCC
就航路線1:成田国際空港=みやこ下地島空港(2019年3月30日就航)
就航路線2:関西国際空港=みやこ下地島空港(2019年7月03日就航)

就航航空会社:香港エクスプレス航空(国際線LCC
就航路線3:香港国際空港=みやこ下地島空港(2019年7月19日就航)

 

関西からも下地島に行くことができるんですね!♪(´ε` )

また、香港からも直行便が!!

宮古伊良部島が観光客で賑わうのが近そうな気がします!!

以上、ナカマユウタでした(*^◯^*)

▶︎下地島への格安航空切符の予約はこちらから