台湾で正式に同性婚ができるようになりました!!

f:id:yuta208817:20190526203618j:plain

こんにちは!

ナカマユウタです!

先週のニュースによると、

台湾で正式に同性婚の法案が可決されました!( ´ ▽ ` )ノ

おめでとうございます!!

実は台湾では日本より個人の人権が認められており、

現代社会において先端を走っていると考えられます。

 

 

 

台湾で同性婚法案が正式に可決!

f:id:yuta208817:20190526203824j:plain


 

同性婚ができる!

これは女性と男性にも言えることなのですが、

台湾による人権は世界と比べて個人を尊重していると思います。

その1つがLGBTによる同性婚の制定です!

もちろん日本では同性婚の法案はありませんよね。。。

しかし台湾では同性婚が認められました!

台湾では去年から同性婚の制定の動きが強まっておりました。

そして今年に入りその動きが格段に強まり、

2019年5月18日に正式に同性婚を認める法案が可決されました(*^◯^*)

これはアジア初の快挙です!!

もちろん日本でもLGBT当事者の人は大勢いますし、

女性が好きな女性も大勢います。

最近渋谷区の条例で同性婚が認められましたが、

法律を変えるのはまだまだ先だと思います。

www.yuta208817.work

 

同性婚が施行されてかというもの、

台湾では続々に同性同士で結婚するカップルが増えています。

www.asahi.com

 

世界にはたくさんのLGBT当事者がいると言われています。

自分が本当に好きな相手が、

法律により結婚できないとなるとなんだか悲しくなりますよね。。。

そういうことがなくなるように世界で人権を第一に考えられる未来が来て欲しいです!