日本に当たり前にいて台湾にはいないもの

こんにちは😃

今日は出かけているので、携帯からブログを更新します!

先週の三日間、奥さんの両親に会うため台湾に帰省していました!

台湾はやっぱり活気がありますね!(^○^)

奥さんの実家は台南縣で、南の方なので、

まだまだ残暑が残っていて暑かったです。

普通に食事をして、スーパーに行ったりしていました(^∇^)

台湾のスーパーでも日本製品が売っているのですが、本当に高いです!

例をいうと、日本では108円の「ほろよい」

が台湾では倍近くの値段で売られていたり、

100円しない「アルフォート」が160円で売られていたりしています。

まぁ輸入品なので、お金がかかるのは仕方がないですが、日本と比べて給料が安い台湾にとってはたいへんだと思います。

でも、自国の製品は安いですよ!(^ ^)

 

 

台湾の街を歩いているとある事に気がつきます。

そう、日本には当たり前にいて台湾にはいません。

台湾人が日本で見かけると、日本人は気分が下がるのに対して、台湾人は高揚しますwww

なんだと思いますか??( ◠‿◠ )

 

 

 

実は、台湾にはカラスがいません。

私からすると羨ましいですw

カラスはゴミをあさったり、時には人を襲ったりします。私自身も後ろから食べ物を取られたことがあります。

台湾人は日本に来てカラスを見ると、

「カラスだ!初めてこんな大きなカラス見た!」

と言います!( ̄∇ ̄)

 

自分の友達からの情報ですが、間違っていたらすみません(*´◒`*)

以上、台湾情報でした(*゚▽゚*)

日本に帰る時、飛行機✈️からの夕焼けが綺麗でした(≧∇≦)

f:id:yuta208817:20181023131024j:image