沖縄のカリブ海!?瀬長島のウミカジテラスに行ってみた!!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yuta208817:20190113235824j:plain

こんにちは!ナカマユウタです!( ´ ▽ ` )ノ

先週になりますが年末年始、沖縄に帰省していました。

そこで今回から沖縄の観光スポットについて記事にしていきたいと思います!

沖縄出身だと中々、沖縄の観光地っていかないですねww

やはり地元の人はあまり地元は観光しませんよね(⌒-⌒; )

今回は第1弾として、那覇空港近くの瀬長島にある

ウミカジテラスについてまとめてみます!( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

⭐️ウミカジテラス

f:id:yuta208817:20190114000359j:plain

ウミカジテラスとは、瀬長島にある商業施設です!

まさに南国に来たかのように、ヤシの木が植えられ、

太陽に反射するように白い建物が層状に並んでいます!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

瀬長島は那覇空港のすぐ下に位置するので、

観光帰りに少し寄って観光することも可能です!

例えば、レンタカーを返す前に瀬長島を観光する!っていうこともできます!

沖縄観光の最終日にオススメですね!( ´ ▽ ` )ノ

瀬長島から那覇空港まではおよそ15分です。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190115012652p:plain

https://www.umikajiterrace.com

ウミカジテラスの施設、ショップ一覧です。

現在は42の施設があるそうですね!( ´ ▽ ` )ノ

現在も拡大中なのでこれからもお店が増えてくると思います。

 

 

そして、空港から近いということは!

そう、飛行機の着陸が間近で見ることができるんです!

f:id:yuta208817:20190114001440j:plain

離陸は反対方向なので見ることはできませんが、

着陸は瀬長島の真横を通るので、飛行機の大きな着陸音を聞くことができます!

飛行機が好きだ!という人には是非、瀬長島から見て欲しいですね!

 

 

 

瀬長島内のウミカジテラスには、

沖縄のデザートやご飯などが食べられたり、

沖縄に関係があるお店が連なっています。

また、ウミカジテラスの上はホテルになっており、

沖縄では珍しい、温泉があるので

日帰りで温泉に入るのもいいですね!( ^ω^ )

f:id:yuta208817:20190114153310j:image

この日はあいにくのぐずついた天気でしたが、

周りには観光客がたくさんいました!

しかも、ほとんどが台湾人や、韓国人などのアジア系です!

沖縄も変わりましたねww

周りにはインスタ映えを意識してか、様々なスポットらしいところがありましたw

上の写真は、沖縄県民なら誰でも知っている

チューリップのポークランチョンミートです!

県外ではスパムって言いますが、

沖縄ではポークと言います。

多分、スパムって通じない人もいるんじゃないかな?( ̄∀ ̄)

沖縄の料理には欠かせな食べ物です。

 

 

 

f:id:yuta208817:20190114160334j:image

ハート型の小さな庭ですねw

女子に好きそうなスポットです(^ ^)

 

 

 

f:id:yuta208817:20190114160434j:image

こうしたインスタスポットが多々あります!

また、目の前は海なので🏖

綺麗な海を間近に見ながら食事することも可能です!

他にもハンモックに座りながら食事できるレストランや、

沖縄の工芸品を販売するお店もあるのでゆっくり見て回るのもいいですね!( ^ ^ )/□ 

 

 

 

f:id:yuta208817:20190115012246j:plain

少し時間が経つと日が差す時間も増えてきました^ - ^

夜になると30分に一回、

プロジェクションマッピングが下の階段で行われます!

実際に見ましたが沖縄の街や、海の中を泳ぐ魚のプロジェクションがみられます。

1月31日までの公開です。

 詳しくはこちらから⬇︎ 

「瀬長島ウミカジテラス × NAKED 」プロジェクションマッピングショー『11/3~1/31』 – 瀬長島ウミカジテラス

 

 

 

f:id:yuta208817:20190115013803j:plain

曇りなのにこの海の青さ!

久しぶりに帰ると沖縄の海の綺麗さに驚きます。

もちろん晴れた日はもっと綺麗ですよ!♪( ´θ`)ノ

 

 

 

f:id:yuta208817:20190115014144j:plain

今回はザクッとウミカジテラスについてまとめてみました。

瀬長島は昔、橋も無く何もない場所でした。

正直ここ数年でここまで変化するのはびっくりですΣ(・□・;)

ウミカジテラスは階段が多くある観光地なので、

お年寄りや体が不自由の人には少々大変かもしれません。

ウミカジテラスには車の他に、

空港近くの赤嶺駅から無料シャトルバスも運行しています。

しかし便数が少ない上、バスの定員は24名のため、

時間にゆとりを持って観光することをお勧めします。

詳しくは公式ホームページを参考にしてください。

www.umikajiterrace.com

 

 

⭐️車でお越しの方に注意

f:id:yuta208817:20190115013657j:plain

お車でお越しの方に注意です。

瀬長島にはカニがいますw

そのため時折道路をカニが横断する光景がみられます。

カニを発見した場合はカニを踏まないように走行するようにお願いします(⌒-⌒; )

 

   

 

JALで行く、格安国内旅行なら【ニーズツアー】!

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com