台北で占いができる!?日本語OK!怖いほど当たる『占い横丁』

みなさんこんにちは!

今回は台北観光名称の一つとして、

台北にある占い横丁を紹介したいと思います!

台湾で観光がてらに占いで将来を占ってみてはどうでしょうか??

www.yuta208817.work

 

 

 

 

台湾の占い師が集まる『占い横丁』

 

f:id:yuta208817:20190520170747j:plain

台北市にある占い横丁は日本人でも占える場所として毎日賑わっています。

占い横丁に行くと、台湾人もいますが日本人観光客がちらほら見られます。

台湾人は占いが大好きで、

今後の人生や大きな決断、結婚などを占いで決める人もいるほどです。

それだけ、台湾では占いは日常に行われています。

 

 

 

 

 

占い横丁の行き方

 

f:id:yuta208817:20190520171143j:plain


占い横丁へは台北駅からMRTを使って行天宮駅まで向かいます。

駅についたらM3出口に向かい、

出口を出たあと右に五分くらい歩くと、

占い横丁という地下に続く看板らしきものが見えてきます。

地下を降りていくと十数店舗くらいの占いブースがひしめき合っています。

ほとんどが日本語OKという看板があったり、

日本人の有名人の写真を貼ったりなどして自分のお店をアピールしています。

 

 

 

f:id:yuta208817:20181102152342p:plain

台北駅から行天宮駅までは乗り換えが必要です

 

反対側へ続く廊下には、顔の産毛をとるおばさんが産毛を取ってかない?

と日本語で話してきますf^_^;

そのおばさんは糸を巧みに使って顔の産毛を取る仕事をしています。

こんなところで産毛取りなんて、と思いますよねwww

私はやったことがないのですが、結構痛いらしいです、、、

 

 

 

 

『占い横丁』の値段

f:id:yuta208817:20190520171727j:plain

占いの相場はほとんどのお店で1000元となっており少々お高めです。

また大まかに占い結果が知りたいという人向けに

500元で占ってくれるお店もありす。

しかし500元だと本当に大まかなので、

そこはけちらず1000元を払ってきちんと聞いた方がお得だと思います(⌒-⌒; )

以前500元である占い師に占ってもらったところ、

あなたは目が大きい、鼻が高いので運が良いと言われました。

正直なにそれ??(T . T)と思っちゃいました。

じゃ、目が小さくて、鼻がひくい人は全員運がよくないのと思っちゃいますよね。

 

 

 

 

占い師の選び方

f:id:yuta208817:20190520172019j:plain

占い横丁には多くの占い師がいますが、

誰に占って貰うか迷いますよね。

そこで、自分なりにこの人なら大丈夫!という人を教えたいと思います。

 

 

1.占い師自身が日本語を話せる

占い横丁は日本語がOKな占い師がほとんどですが、

その半分以上が通訳の人を介して訳してくれます。

占い師自身が日本語を話せるという場所はごく少数です。

やはり占い師自身が日本語を話せるほうが、

細かい事も聞けますし意志疎通がしやすいので、

通訳無しの場所がおすすめです。

 

 

 

2.あまり広告のないところに行く

私が500元で曖昧な占いをされたところは、

お店の前に占い広告をバンバン出していて、

有名人も来ているお店だと言わんばかりに猛アピールしているお店でした。

私の感想としては占い広告が少ない場所の方が占いに自信がある証拠だと思います。

実際に私が占ってもらった中で、

広告が少ないお店は占いが結構当たりましたww

 

 

 

3.回転率が早いところには行かない

やはり回転率が早いところはお金儲け重視でお店をやっている所です。

酷いところは、今日は人が多いから10分しか占えないと言われる始末。。。

まず占い横丁をじっくり観察して、

親身に話を聞いてもらっているなと思うお店に行くようにしましょう!

 

 

 

 

私がオススメな占い師さん

私がオススメする占い師は洪雨辰さんです。

場所は占い横丁を入って一番端のお店だったと思います。

こちらの占い師は米粒を使って占いをする面白い方です。

私は何回か占い横丁にいっているのですが、

この方の占いが一番当たりました。

ただ難点なのが、最後に占いをまとめたピンクの用紙をくれるのですが、

字が殴り書き過ぎて理解が出来ませんww

ですが、日本語も話せますし、言う事は結構当たるのでおすすめです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は台北市行天宮駅近くにある占い横丁をご紹介してみました。

値段は1000元と安くはないですが、

将来のアドバイスを聞いてみてはどうでしょうか?

きっと為になることが聞けるはずです。

旅のついでに台湾で今後の人生を占ってみましょう!

以上ナカマユウタでした!