台湾人の友達はこう作れ‼️台湾人の友達の作り方😍

f:id:yuta208817:20190318153552j:plain

こんにちは!

ナカマユウタです!!

今回は台湾人気に伴いこんな記事を書いてみたいと思います!

例えば、こんなことを思う人がいるかと思います。

台湾に行きたいんだけど、言葉が通じなくて不安だなー

台湾人の友達がいれば台湾を案内してくれて楽しそうなのになー

など!!

台湾に旅行に行ってみたいけど、

あと一歩踏み出せないというかた!

台湾人の友達を作っちゃいましょう!!

しかも、日本にいながら台湾人の友達を作れる方法も沢山あるんです!

今回は日本にいながら台湾人の友達を作る方法と題して

記事を書いてみたいと思います❗️

 

KKdayアフィリエイトに参加して次の旅行資金を稼ぎましょう!

 

 

⭐️台湾人における日本人の印象

f:id:yuta208817:20190228140807j:plain

台湾は世界的にも有名な親日として知られています。

台湾現地には日本の食品が普通に売られていたり、

日経企業も多く見られます。

そのため、台湾人は日本人を身近な国と見ています。

台湾のテレビでも日本の番組をやっていたり、

日本の特番も良く放送されています。紅白歌合戦もやっています。

日本の芸能人も台湾人は知っている人が多いです😊

そのため、台湾は世界で一番近い外国だと言えると思います。

しかし、全員が親日家というわけではありません。

戦前、日本の占領下に置かれていたことをよく思わない人もいます。

ごく少数ですが、反日家思想の人もいます。

でも心配はいらないと思います!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

⭐️台湾人の友達の作り方

f:id:yuta208817:20181118130541j:plain

では、日本にいながら、台湾人と知り合うにはどうしたらいいのでしょうか??

 

 

 

1.交流会に参加してみる!

 

f:id:yuta208817:20190318154311j:plain

これが一番手っ取り早い方法だと思います。

日本と台湾の交流会は、

日本のあちこちで定期的に行われている印象があります。

インターネット検索などで、日本人台湾人交流会と検索すれば、

沢山情報が載っていますよ! 😊

もちろん、東京や大阪などの大都市の方が交流会が盛んに行われていますね!

日本には毎年のように、

台湾からワーキングホリデーで1年間留学する台湾人が大勢います。

そのため、日本でも台湾人と知り合える機会は多いし、

交流会に参加する人も多いです。

また、向こうも日本人の友達を作るために交流会に参加しているわけですから、

目的が同じなので打ち解けやすいと思います✨

 

 

 

 

2.日本語学校のアルバイトをしてみる

 

f:id:yuta208817:20190318154503j:plain

日本で外国人と知り合うためには、

外国人が集まる場所に行くのがベストです。

その1つの例として、

日本語学校に行ってみてはどうでしょうか??

もちろん、日本語学校には台湾人のほかにも

多くの外国人が在籍しています。

台湾以外でも、沢山の知り合いが出来れば、

世界に格段と行きやすくなると思いますよ🎵

また、日本語を習いに来てるので、

ある程度は日本語を話せる人が集まります。

自身が英語、中国語を話せなくても、

会話が出来るかもしれません。

 

 

 

 

3.Facebookで友達になる

f:id:yuta208817:20190318154700j:plain

地方などで生活している方は、

近くに交流会などがない!

とおっしゃる人もいると思います。

そのときは、SNSを使いましょう!

台湾人と友達になるにはFacebookやインスタグラムがいいかとおもいます❗️

台湾人のSNS好きは日本人以上、

世界一といっても過言ではなく、

Facebookの利用率は世界一です!

誰もがSNSを利用しており投稿率も凄く高いので、

メッセージを送れば帰ってくる可能性が高いです!

でも、自分のプロフィールをしっかりされないと怪しまれるので注意しましょう!

 

 

 

 

4.ハロートークのアプリを使用する!

 

f:id:yuta208817:20190318155139p:plain

www.hellotalk.com

台湾人(外国人)とSNS上で知り合うのに一番いいと思う方法は

ハロートークというアプリを私用することだとおもいます!😆

これが、凄いアプリなんです!!

このハロートークというアプリは、

言語交換専用のアプリになっています。

プロフィールに自分が勉強したい言語を登録すると、

その国の人たちと繋げてくれます!

また、お互いに言語勉強を目的として利用しているので、

出会い目的や変な人が少ないというのも特徴です!

しかし、勧誘や出会い目的とした人もいないわけではないので、注意が必要です!

 

 

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

 

いかがでしたか??

日本にいながらでも、外国人の友達の作り方は沢山あります!

もし、台湾に行きたくても少し現地が不安という人は、

台湾人の友達を作ってみましょう🎵

以上、ナカマユウタでした!😆

 

 

www.yuta208817.work

 

 

www.yuta208817.work

 

 

www.yuta208817.work