日本人から見た台湾人のここが変!?(⌒-⌒; )

9月に入ってもう一週間が経ちましたね!早いですね!

最近は早起きを意識してするようにしてます。早起きすると1日の時間の使い方が計画的に進められるような感じがします。毎日ブログを更新することを意識しているのですがすごく大変なので、続けるために早起きし始めましたww

これからもコツコツと書いていこうと思うのでよろしくお願いします。

 

今回は、私日本人が思う台湾人の特徴についてですw

台湾人と知り合ってここが変!?と思ったことを少しだけまとめてみました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yuta208817:20181116201215j:plain

 

 

1.写真大好き🎥

台湾人は写真がすごく大好きです。

写真が好きなことが変なの??日本人も写真撮るでしょ?思う人もいるかもしれません(⌒-⌒; )

でも、本当に写真大好きなんです。。。。。(^_^;)

 

私たち二人がご飯を食べるときは、まず写真📷から始まりますwww

お腹すいた!ご飯食べたい!

じゃ、レストラン行こうか!!

レストラン🍴で・・・

美味しそうだね!いただきます( ´ ▽ ` )ノ

等一下!!(ちょっと待って!)写真撮ってないでしょ!

は、はい(^_^;)じゃ、写真撮って!

それから1、2分くらいは写真タイムが始まります笑

その後も、、、

上手く撮れてないからもう一枚!私と一緒に撮って!

うん、撮り方下手だね( T_T)\(^-^ )」などなどww

毎日がこんな感じです!最初の頃は慣れなかったのですが、今となっては習慣付いています。

一番分かりやすいのがfacebookのアイコンだと思います。日本人のアイコンの場合、

風景だとか加工された写真だとかですよね?

しかし台湾人のアイコンは自撮りがすごく多い!!!笑笑

facebookを世界で一番シェアしているのは台湾で、インスタグラムもすごい人気です。

遊びに行ったら、写真命!!って感じですね😆

f:id:yuta208817:20181116201322j:plain

 

 

 

2.連絡の返信📨が早すぎるw

台湾の方はとにかく連絡の返信が物すご〜く早いです😆

久しぶりに友達に連絡したらすぐに帰ってきます!それが朝でも夜でも。

常に携帯と一緒に生活しているのかなぁって感じです笑

逆に、私の返信が遅すぎて心配されることもしばしば(^_^;)

遅すぎって言っても数時間なんですけどね。。。。

遅すぎたら私のこと嫌いなのかな?って思われそうです笑

ほとんど1時間以内には返信が来ますし、早くて5分以内で来ます。

LINEなんかでもすぐに既読がつきますw

実は、台湾の人は仕事中でも携帯を触っています。暇があれば携帯を見ている感じです。日本じゃありえないですよねww

台湾人女性と出会って、すぐに返信が来るから自分に気があるのかな?って思っている日本人男性!それは違うかもしれませんよ?www

f:id:yuta208817:20181116201418j:plain

 

 

 

3.くちゃくちゃ音を立てながら食べる🍳

これは、自分の思い込みかもしれませんが😯

台湾人の友人と一緒に食事するときに、くちゃくちゃ音を食べます。

別の友人やそのお友達も、そんなに気にはなりませんがくちゃくちゃ音を立てます。

後、ゲップもたまにしますね(^_^;)

初め聞いた時は、少し気になったのですが、今はそんなに気になりません笑

多分文化の違いだと思います!日本人だって麺ずるずると音を立てますしww

 

 

4.刺青🐉を入れている人が多い

台湾人は刺青を入れるのに全く抵抗がありません。

日本だと有名人が刺青を入れているだけでスクープになりますよね(^_^;)

台湾だと大学生なども普通に入れている人もいますし、健全そうなお父さんお母さんなどにも刺青が入っている人がいます。

日本だとヤクザのイメージがありますよねwww

しかし、これは台湾がおかしいということではなくて、日本がおかしいと思います(^_^;)刺青が入っているだけで就職が出来ないとか、温泉に入れないというのはいかがなものでしょうか。。。

 

5.すぐ舌打ちをする👅

台湾人はよく舌打ちをします笑

これは決して怒っているわけではないですw

何か物事が上手くいかなかった事があったりするとよく舌打ちをします。

私も道を歩いていて、歩くのが遅かったらしく、後ろから舌打ちをされた事がありますww

でも日本のように決して怒っているわけではないので安心してください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

やはり国が違えば、その国の人がらや個性が浮き出てきますね!笑

私は台湾に行って戸惑った事もたくさんありましたが、やっぱり、台湾人の優しさや親切さが大好きです!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:yuta208817:20181116201458j:plain

 

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com