台湾のゴミの捨て方をご紹介!カオスな日常✌︎('ω'✌︎ )

こんにちは😃

ナカマユウタです!今回は日本と台湾のゴミの出し方の違いについてお話したいと思います!

皆さんは日本のゴミの出し方と聞かれるとどのようなイメージがありますか??

燃えるゴミ、燃えないゴミなどを分別して、決まった日に所定の場所にゴミ袋を置いておく。だと思います!

でも、台湾は日本とゴミの出し方が少し異なります(*^▽^*)

 

 

⭐️台湾のゴミの捨て方とは!?

f:id:yuta208817:20181118013600j:plain

 

 

分別に関しては日本も台湾も同じです!

ですが、出し方に違いがあります。

 

 

台湾ではゴミ袋を所定の場所に置くことはありません

ゴミ収集車が来る時に、自分でゴミを持っていき、ゴミ収集車にゴミ袋を投げ入れますww

面白いですよね?笑

なので、ゴミ収集車の音楽が聞こえてきたら、ゴミ袋を持った人たちが家の中からゴミを持ってくるんです。

私も留学中にゴミ袋をゴミ収集車に入れましたww

やはり、日本と違って少し面倒くさいと思ったのですが、新鮮な感じがして楽しかったです!

でも、楽しいのは最初だけなんですけどね笑

ゴミ収集車のメロディも可愛いメロディですよ!全国共通かは分かりませんがw

 

台湾に移住を考えている人などは、日本と違う決まり事に最初は少し戸惑うかもしれませんが、だんだん慣れてくると、きっと心地よい場所になると思いますよ(*^▽^*)


台湾のゴミ収集車

こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

以上。台湾レポートでした!

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com