星座重視の台湾人👀初めましての相手に必ず生まれた星座を聞く!?

f:id:yuta208817:20181123005618j:plain

みなさんこんにちは!(*^_^*)

ナカマユウタです!

今回は日本と台湾の文化の違いについて書いていこうと思います。

 

本日のテーマは「星座重視の台湾人」ですwww

私がいつも疑問に思うことを今回はテーマにしてみました!

というのも、

初めましての台湾人によく言われるのが、

「あなたの星座って何!?( ´ ▽ ` )ノ」

といろんな台湾人から聞かれます。

 

日本人からすると星座ってそんなに気にしないですよね?

むしろ自分が何座か分からない人もいるくらいだと思います。

私自身もふと、自分って何座だっけ😔とたまに思うほどです。

しかし、台湾人からすると星座というのはすごい重要だそうです。

 

台湾人は星座によって相手の性格などがわかるそうです。

これって日本人の血液型占いに似ていますよねwww

台湾人は血液型よりも星座占いの方が重要なようです( ´ ▽ ` )ノ

実は血液型で占うのは世界でも日本と韓国くらいだそうです。。。

よくテレビなどで外国人が、

「日本人に血液型を言ったらフラれた。。。」

というのも見たことがあります。

その外国人はB型でしたw

B型の人ごめんなさい。。。

 

しかし、日本人でB型と聞くとあまりいいイメージがしないですよねww

B型=自己中心的な性格

などがありますが、それって意外と当たってたりするんですよね(*^_^*)

それに従って台湾の星座占いもよく当たるそうなんです。

 

 

⭐️本当に血液型、星座占いが当たっているのか?

f:id:yuta208817:20181123011834j:plain

日本人は血液型で相手の性格を決める。

台湾人は星座で相手の性格を決める。

他の国にはまた別の占いがたくさんあると思います。

しかし、1つ言えることは血液型占いは日本と韓国にしか通用しない、

星座占いは少なくとも日本にはあまり通用しないということです。

実際に血液型占いを他国でするとあまり当たりませんww

 

 

 

⭐️占いが人の性格を操作している

f:id:yuta208817:20181123015418j:plain

私は占いが人の性格を操作していると感じます(*^_^*)

私たちは子供の頃から、

「あなたはA型だから几帳面だね」

「あなたはAB型だから不思議ちゃんだね」

などと親や周りの人から言われ続けます。

そのため、

「私は〜の性格なんだ!」

と思い始めたがためにその性格になっていくんだと感じます。

実際にずっとAB型だと言われ続けて、性格も変わり者だった人が

手術で入院した際に実際にはB型だったという話もあります。

 

 

 

⭐️占いで性格を断定しないでその人を直接見よう!

 

f:id:yuta208817:20181123134758j:plain

占いも楽しいですが、

私はその人の性格を自分自身で見極めることが大事だと思います。(*^_^*)

あの人は〜型、〜座だから性格はこうだ!

とは決めつけずにしたいです。占いはあくまでも占いっていうことにしましょうww

 

 

台湾人は星座が凄く大好きなので、

台湾に留学する際は星座を勉強するのもいいかもしれませんね♪( ´θ`)ノ

そうすると自然と会話が盛り上がるかもしれません。

以上ナカマユウタでした!

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

 

yuta208817.hatenablog.com

 

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)